プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



春待ちハートのタペストリー 完成です♪

なんだか、昨日と今日は(今のところは)、だいぶ調子がいい???

あれほど痛かった顔面の痛みもなくなったし、
目のふちの色も薄くなったような…

熱もない、関節も痛くない、じんましんの量も減って、これは明るい兆し

布を大量に買ったのがよかったんだなあ(笑)


春待ちハートのタペストリーが出来上がりました♪

DSC_0417.jpg

DSC_0413.jpg


次に作りたいのは、コースターとポット敷き。

ハートで作ろうと思っていたけど…ちょっと飽きた(笑)

タペストリーのピースの大きさだと大きすぎるので
製図し直さないといけないし…思案中。


それとマスクケース。季節柄どうかなあと思って。

これも調べてみると、形が色々ある。

使い勝手のいい形はどんなだろう?

ぷっくりしているほうがいいのか、タイトなほうがいいのか…
これまた思案中。


我が家用にトイレカバー一式。

茶系もそろそろ飽きてきた。

ブルー系で作りたいなあ。さわやかに!(笑)


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

いつもくだらない文章にコメント入れていただき、ありがとうございます♪

今日はそんなに無駄な文章はなかったでしょ?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


コメント

もう出来たの?

早い、早い!という事はお身体も 調子いいのね。
ちょこっと書いて・・・・お昼の用意に行きまぁす。11:58昼ダァ〜
2015-12-12 11:58 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

早かったですか?
前回の段階までが長かった!

お昼御飯何を作られたんでしょう?
我が家はだんな様が買ってきてくれた豚丼でした。
おいしゅういただきました(笑)
2015-12-12 13:33 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

いいなぁ・・・

さて、ゆっくり腰を据えて・・・
昼間はごめんちゃい!でした。お昼?二人の男に ラーメンを・・・て思ったら 今日は蕎麦がいいとのたまうもんだから
毎週土日のお昼は 麺類で蕎麦、うどん、ラーメン そのラーメンも塩味もあれば味噌もあるし ちょこっと辛いのから激辛?とか
作り始める寸前に 方向が一変して反対になっちゃう事や。笑
もう、しっちゃかめっちゃか・・・ヤット済んだらドライブに行くと言い出して 私は静かに編み編みするって 家の中でひっそりと。。。進みましたよ。笑

パッチのお話・・・アップリケ苦手です。それもハートなんて 丸みもあるし 反対このとんがりも難しそう。
その上 キルトラインも 私は真っ直ぐばっかり。。。
次に作りたい物も 編み編みしながら次々に思い浮かんで。もうウズウズしてんですが 何しろ真っ黒の毛糸から逃れられない。笑
こんなに早くアップできるなんて 本当に早い!
でも、気をつけてね 師走って何かが潜んでる。元気な人でも疲れがたまる時期なんだから。。。
2015-12-12 18:49 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

こんにちは。

ふっくらハートのタペ、可愛いです。
ボーダー部分のキルティングも綺麗に入ってますね。

うんうん、きっと布をたくさん買ったのが良かったのよね~。
作りたいものもたくさんあるようだし、
どんどん消費して、またどんどん布を買っちゃおう!

いろいろ構想を練っている時間も楽しい時間。
無理せず、楽しみながら・・・ですよ。
2015-12-12 22:23 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

わっ・・・早い

あらぁ~早かったですねー完成まで。

体調が今日は良かったとのこと何よりでした。
でも、油断しないでねっ。
ほんとみなさんが言われるようにキルティング、きれいです。

春の雰囲気で柔らかく優しい感じの作品になりましたね。

ストレスを発散出来たのが良かったのかな?いずれにしても作りたい作品が沢山あるのは嬉しいことですね。
考えたり図面をひいたりとメリハリが出ますし。
無理なくコツコツと頑張れ~~~!こちら、今日は暖かかったです
2015-12-12 22:38 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

完成おめでとうございます!!
キルティングやボーダーのアップリケがとっても素敵。
一手間二手間を大切にするとこういうキルトになるんですよね!
小さなキルトでもしっかり向き合う事を、エッササンから学ばせていただいてます!!
春が待ち遠しいな~~
2015-12-13 07:56 | KAHORU #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

再度コメント入れていただき、ありがとうございます。

昼ご飯の用意か…我が家や今日はラーメンでした。
いつまで続くか、ご飯の用意。
私はメーメーさんみたいに料理が上手でもなければ
作るのも嫌いなので、早く卒業したい!
でも生きてる限り続くのか…ふう…

メーメーさん、上手にアップリケされてたじゃないですか!
あれ好きでしたよ~!丸いの。
いつかは作ってみたいなあ。
でもコンテンポラリーみたいの苦手で
きっちり製図のままの通りのほうがららくで
私に合ってるんですよね。
編み物、もうできあがってるかな?
黒の毛糸は夜つらいですね(笑)
2015-12-13 13:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

うんうん。
大量に布を買い込んだことで発散されたのかも!
回復に向かっているような兆しが!
ちょっと一安心です。
年末また忙しくなるから、心配だけど。

minaーminaさんも作りたいものがいっぱいですよね!
ひとつ作っているとそれに集中してるかと言えば
そうでもなくて
結構次の作品のこと考えてるんですよね。
あちこち脱線だけしないように、
ひとつひとつこなしていかなくちゃ!
これ以上放置ができないように(笑)
2015-12-13 13:20 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

とみママさん

キルティングに入ったら早かったです!
ここまでが長かった!
1枚できあがったトップをボツにしてるし。
春を感じていただけたら嬉しいです。

布を大量に買って治るならいっぱい買っちゃうのに!(笑)
でも峠は越えたか…とかってに思ってます。
このまま回復してくれるといいなあ。
気持ちは急くけど、ここは根を詰めないように気をつけて。
みなさんにこれ以上ぐちをこぼさなくていいよう
ゆっくりやります。

千葉も昨日は暖かかったですよ。
今日はまた寒い。体調管理も大変ですよね。
2015-12-13 13:27 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

ありがとうございます♪
ひと手間、ふた手間、かけているのか…
いつものあれこれ盛りたくなる癖かも?(笑)
ボーダーにアップリケする予定はなかったんですが
足しちゃったし…
自分が納得できるものを作っておけば
売れ残っても大事な一枚として
自分の家で飾れると思って。
KAHORUさんもトップがそろそろ完成かしら?
目標の今年中に綿張り、できそうかな?…とお尻をたたく(笑)
あともう一息!頑張ってくださいね!
2015-12-13 13:35 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/480-d0c9ae40

 | ホーム |  page top


