プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



バラのポシェットが完成

年末になり段々とせわしなくなりましたね。

みなさんは御節の準備とかなさっているんでしょうね。


昨日と今日は講習会の予定でしたが
みなさん何かとお忙しいと思い、相談の結果休講とさせていただきました。

手芸屋さんのほうはお休みをとっていたので
ポッカリと時間があいてしまいました。

なので次回の講習会の見本作品を作ることに。

バラのポシェットです。

P1000246.jpg

大きな画像をご覧になりたい方はHPをご覧ください。

バラのポシェット

作り始めは口の部分にバラをあしらうつもりでした。

でもなあ、よくあるよなあ…と思い、
予定より下の部分にあしらって葉もつけようとデザイン変更。

ところが仕上げ段階になり葉をつけるとなんだかおかしい。

だんな様からも娘からも却下され、バラだけあしらうことにしました。

口もファスナーをつけるつもりでいたのに
急遽くるみボタンでとめる形に変更。

一旦縫い終わっている部分をほどいて紐をつけました。

脇の紐もはさまずに縫ってしまい、こちらもほどいて付け直し!

あげくに紐は裏が表にくるように縫ってしまうしまつ(とほほ)


口の部分に少しカーブが入っているのがわかりますか?

ダーツをとってから口の部分はまっすぐ水平になるように
製図したつもりだったんですが…

でもこちらは怪我の巧妙でまっすぐ水平に仕上げるより
かわいくなったかなあ…と。


失敗だらけのポシェットになってしまいました。
 | ホーム |  » page top


