プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



パラパライのタペストリー完成♪

今日は涼しくて過ごしやすいです♪

暑いとやる気のおきない布の整理をやろうかと思っています。


昨夜の地震は久しぶりに緊張が走りました。

ニュースになっていないところをみると
大きな被害はなかったのでしょう…多分…。

かなり揺れましたけど…。

大雨のあとの大きな地震、地すべりなど心配ですね。


さて、ゆっくりペースとなってしまいましたが
ハワイアンキルトのタペストリーができあがりました♪

DSC_0509.jpg
ハワイアンキルト アップリケパターン 100
ブティック社 三木陽子 著 より図案を使わせていただきました

一目ぼれして選んだパターンでしたが
リバースアップリケの部分で針がなかなか進まなくなりました。

ふむ。次回はリバースアップリケのないものを選ぼう(ははは)


アップリケしているときは
エコーキルトの間隔は1.2~1.3ぐらいがいいかなあと思っていたのですが
キルトラインを入れる段になって簡単にラインが入れられる1.0に。

ちょっと細かくなりすぎましたかね。


バイアステープはピンクにしようか、水色にしようか、共布にしようかと
あれこれイメージしながらキルティングをしていましたが
最後に黄色に決断。

いかがでしょう?


裏はこんな感じです。

DSC_0511.jpg

これを窓際に飾ると裏布がすけてすごくいい色合いを見せてくれるんです

今日は天気が悪いのでおみせできないのが残念です


大きな画像をご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

パラパライのタペストリー
 | ホーム |  » page top


