プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ

アップリケのパターン

段々秋めいてきましたね。

ここ数日、涼しい日が続き、過ごしやすいです。

でも天気予報だと9月にまた暑い日がくるとか。

台風も近づいているみたいだし、天候はめまぐるしく変わりそうです。


4日間、仕事がお休みでした。

ずっとアップリケのデザインを考え、
とりあえず1枚アップリケをし始めました。


この日のためにと買っておいたアップリケシートを使ってみました。

が、とがった部分がいまいち。

カーブもかくかくした感じで…切込みを入れればいいのかもしれません。

でも私は切り込みをいれた部分からほつれるのが嫌いで
今までもできるだけ切り込みをいれずにアップリケをしてきました。

縫い代を折り込みながらまつっていくほうが
私にはきれいにしあがるようです。


これがアップリケ途中のものです。

オレンジの部分は乗せてあるだけの部分もあります。

DSC_0541.jpg

何枚も描いたデザインからこれ!…というものを選んだつもりだったのですが
アップリケをしていくうちにちょっとかわいすぎるかも…と…

DSC_0542.jpg

どうですか?

パターンの間にこのアップリケが入るわけですが…

なんだか違う気がしませんか?

このアップリケのパターンはとても気にいったのですが
もう少しおとなっぽいパターンのほうが合っているような気がします。


ということで、またやり直しです。

あれこれ色を使わないで、青系統でまとめちゃったほうがいいのかしら?

花がかわいすぎるのかしら?

まだしばらく考える時間が続きそうです。
 | ホーム |  » page top