プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ

大改造第一段!

明日で手芸屋さんでのお仕事もおしまいです。

そしたら延び延びになっていた家の大改造をスタート。うふっ!

それに向け、この間の出勤の休憩中に本を購入しました。

DSC_0637.jpg

右の本が購入した本です。

コジマジック。ご存知の方も多いのでは?

左は15年ぐらい前に購入した本です。

準備のつもりで購入したはずなのに、見たらもうやりたくて仕方がなくなり
ちょっと前倒ですが大改造を始めました。

作りかけの物もあるのですが…

DSC_0634.jpg

テーブルの上に置くティッシュボックスカバー。

少しおあずけです。


まずはトイレ。

何故トイレから始めるかというと狭くて達成感があるから。

そして北側にあるので、
寒くなってからじゃやりたくなくなるだろうなあと思って。


掃除から始めました。

DSC_0640.jpg

水垢までとれてビッカビカでしょ?

便器もピッカピカになりお見せしたいのですが
さすがにそちらは…ねえ…

収納棚は1箇所。

DSC_0639.jpg


これがまた位置が高いんです

奥に入ってしまったものは手が届かなくてとれなくなってしまうという
使い物にならない棚。

ずっとにらめっこ。

つっぱり棚を買って来ようと決めました。

思い立ったが吉日!即買いに走りました。

DSC_0646.jpg

息子に手伝ってもらい設置。

細かい物は100円ショップで購入したケースに入れて。

上の棚には掃除アイテムと
買い置きのトイレットペーパーを入れることにしました。

DSC_0649.jpg

つっぱり棒に通した目隠しカーテンも作ってみました。

ヨーヨーになっている布は
以前作ったトイレットペーパーホルダーカバーの布と同じものです。

上の棚は下から手を入れて開けるタイプ。

つっぱり棒をしてしまったことで開けられなくなってしまったので
それを解消するため吸盤付きのフックをつけ取っ手にすることに。

うーん!満足!

これでトイレは終了です。


次に玄関脇にあるクローゼット。

ここに使わなくなった物や引き出物などであふれかえっていました。

全部出し掃除をして、いらない物は捨て、
本当に必要なものだけにしました。

DSC_0643.jpg

DSC_0645.jpg

スリッパ入れは使っていなかったので
掃除のアイテムを収納することに。

だんな様の洋服が収納してあったので頼んでより分けてもらいました。

そしたら洋服が半分に。

捨てるほうをみると全部クリーニング済み(無駄金)

すっきりしました!
 | ホーム |  » page top