プロフィール

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ



お正月バージョン&目隠しカーテン

今年も残り2日となりましたね。

みなさんお忙しくされているのではないでしょうか。



数日前にPCが壊れてしまったため、
ブログの更新ができずにいました。

たまりにたまった画像がありますのでお付き合いください。


DSC_0768.jpg

いつものラブハートとパキラちゃんもお正月バージョンに。


DSC_0769.jpg

ピントがずれてしまいましたが、ガラス細工もお正月に。

数が少なくて…あれ?あれ?あれ?なのですが
いくらさがしてもみつからないので、これでよしとします。


DSC_0770.jpg

DSC_0771.jpg

この間買ってきた布で目隠しカーテンを作ってみました。

以前使っていたものはもう古びてしまったので
新年を迎える前に新しく!

前回はつっぱり棒に直接布を通していたのですが使い勝手が悪く、
今回はカーテンクリップをつけて。

開け閉めがスムーズになり、使いやすくなりました。

この下の段にもこれよりも小さめのサイズで2枚。


DSC_0775.jpg

カウンターキッチンの下にも。

こちらは上の隙間が気になるのでフリルをつけてみたり、
別布をカーテンレールに貼り付けてみたりしたのですが、
どれもしっくりこなく、今はこの状態です。

体調が戻ったらトーションレースを買ってつけてみる予定です。


DSC_0777.jpg

この間作った龍ですがお正月飾りの羽子板を作ったときに
ダイソーで買ってきた飾りについていたのでつけてみました。

わかりますか?

「龍」の紙を持ってます。

これで「龍」とわかりやすくなりました(笑)

DSC_0778.jpg

足の位置も上のほうにつけなおしました。

娘に言われたことがやっと理解できたから(笑)

確かに最初につけた位置だと胴の部分が長く
しっぽにする部分が短すぎちゃうんですね。

これですっきりしました。


DSC_0782.jpg

ハートのミニミニタペストリーを作り始めました。

ずっと前、毎月その月にあったタペストリーを作ろうと決め、
1月から作っていたのですが6月までで断念。

今年また復活させることに決めました。

1月のミニミニタペは気に入ってるのですが
2月があまり好きではないので作り直すことに。

気に入らなくて作り直しているのにこれもあまり気に入らず……

濃淡はっきりと分けようと思い布を選んでいたのですが
どうしても合うものがみつからずこれで妥協。

近くのお店ではもうピンクは見尽くしたからなあ。

また来年作り直すことになるかもしれませんね(笑)

キルトラインもいいものが浮かばずとりあえず描いてみましたが
昨夜布団の中でひらめき変更予定です。


今年はこれで最後のブログになると思います。

みなさん、よいお年をお迎えください。

 | ホーム |  » page top


