プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ

生徒さんの作品UP!&アイリッシュチェーンのタペ完成!

昨夜遅くから降り出した雪は、今もまだ降り続いています。

旅行に行っている娘が今日帰宅予定なのですが
バスなので事故などに巻き込まれないか心配です。

電車なども遅れているようなので、
帰宅時間は予定より遅くなるでしょうね。

早く帰ってこないかなあ。


昨日は講習会でした。

KAさんは小さなお子さんがいらっしゃるので年末からお休みで、
雪で休講になった日も重なったりで
久しぶりにお見えになりました。

そしたらいっぱいできあがった作品をお持ちくださいました。

P1000378.jpg

テキストでログキャビンをお勉強された後だったので
オフセンターのログキャビンでクッションカバーを。

P1000379.jpg

講習会に参加する以前に作り始めてらっしゃったものも完成。

ハワイアンのクッションカバーです。


まだ作りかけのローズガーデンのタペストリーと
ハワイアンの大きなサイズのタペストリーもお持ちくださりました。

しばらくこられなかったので課題の方も進ます、
ご自分の作品を作られて勉強されるなんて頭が下がります。

数をこなすことでキルティングも上手になりますし、
色合わせの勉強になりますよね。

先が楽しみだなあ。


Aさんの作品もほぼできあがりました。

P1000380.jpg

これはAさんがキャシーさんの本からこれを作りたい!とおっしゃって
作り方がわからないので教えて欲しいということで作られた作品です。

あとパインディングをするだけなのですが
パイピングが白ということでいつものやり方と違う方法にしました。

上品な作品に仕上がりました。



私のほうはというと…

DSC_1031.jpg
日本手芸普及協会 ミシンテキスト 本科P54

アイリッシュチェーンのタペストリーができあがりました。

ベッドカバーサイズのアップリケは2枚追加。計10枚です。

まだまだですね…。

ゆっくりやっていきます。
 | ホーム |  » page top