プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



日暮里で買ってきた布&模様替え

ここのところ涼しくて過ごしやすい日々を送っていたのですが
今日は久しぶりに朝から汗をかいてます。

暑い


行ってきましたよ、日暮里

駅が新しくなっていて
改札を出るとどの方向に勧めが目的地にたどりつくのやら。

手っ取り早く駅員さんに訊いちゃいました。

日暮里へ布の買出しに行ったと言っても
TOMATOというお店だけになってしまいました

DSC_1248.jpg

このお店にいること3時間。我ながらびっくりです。


DSC_1251.jpg

このお店は1メートル以上から10センチ単位でした売ってくれません。

気に入った布は1メートルずつ。

玄関マットを作りたいと思って
紫系をグラデーションになるよう布を選びたかったのですが
なかなかうまいこと色がつながらず…

なぜかこういう選択になってしまいました。

紫はどこいった????


DSC_1254.jpg

こちらは2メートル。

今の作品が作り終わったら、
これからは生活の中で使える飽きのこない素朴なキルトを
作っていこうと思っています。

時間がかかってもいいので娘と息子のベッドカバーも作りたいなあ…という思いで
この布を選びました。


DSC_1255.jpg

DSC_1256.jpg

カットクロスは豊富です。目移りしちゃいます。

ようするにここで時間をとったのですが(笑)

ベッドカバーのパターン部分に使いたいと思い買いました。


明日から7月…ということで模様替え。

DSC_1257.jpg

ということで、いつものように玄関はミニタペを。

そしたら横を見てびっくり!

DSC_1259.jpg

こんなことをするのは娘しかいません。

まったく!自分の部屋に飾ればいいのに。

誰かに突っ込んで欲しくてやったんだろうに
うちの男性群はきっと気付いてないんですよ。
 | ホーム |  » page top


