プロフィール

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ



久しぶりの更新です!

久しぶりのブログです。

随分ご無沙汰してしまいました。


今日は講習会で、みなさんの作品ができあがってきたので
作品をご紹介します。

P1000412.jpg

P1000413.jpg

これは火曜日クラスのKAさんの作品です。

課題をこなしながらご自分の作品も作られていて
できあがるとこうして見せてくださいます。

下の画像のほうがキルティングラインがわかりやすいですね。

前回の講習会のときに撮ってあった分です。


P1000415.jpg

P1000416.jpg

こちらは月曜日クラスのSIさんの作品です。

同じように見えますが、上のパターンが載っている本と
下のパターンが載っていた本とは違うんですよ。

サイズも下の作品のほうが小さいです。

ひとつのパターンを縮小したものではないので
両方並べてしまうと上手に見えなくなってしまいますが
それぞれとても丁寧にしあがっています。

似たようなものを見つけたのでお孫さんへのプレゼントとして
下の作品を作られたそうです。

私の携帯ではキルトラインもはっきり見えず、ごめんなさい。


DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

これはKIさんの作品です。

ボストンバッグ型にできなかったとのことで
この形になりました。

でもいい色でしょ?

これはこれとして再度チャレンジ。

DSC_0004.jpg

ところが作り図を見てもやっぱりわからなかったとのことで…

もう一枚、トップができあがってるもので
今度こそボストンバッグ型に!

ファスナーがついた状態でお持ちくだされば
ボストンバッグ型になるようお教えしますからね。

早く作りたい気持ちは私もよ~くわかりますが(笑)
次回からはわからない場合はその時点でやめてお持ちください。


さて、私のほうはと言えば、ずっとベッドカバーサイズのキルティングを。

ところが一昨日汚れている箇所を発見!

血がついたのか赤い点がポツリ。

指を針で刺した覚えはないのに……。

急にテンションが下がり、他のものを作ることに。

DSC_1269のコピー

DSC_1270のコピー
(財)日本手芸普及協会 
ハンディクラフツ Vol.86より


花のキーケースを作ってみました。

キルト仲間のごん太さんが作られていたのを拝見しかわいくて、
これなら気晴らしにすぐにできそうなので作ってみようかと…。

昨日紐を通すところまでできあがり、今日の講習会の前に
トーカイで紐や二重リング、ウッドビーズを選ぶつもりで持っていきさがしていると
KIさんに

「先生、何を作られてるんですか」と。

お見せするととても気に入られて
今日の講習会で作ることになりました。

SIさんも気に入られて、ごいっしょに。

次回できあがってくることでしょう。

うーむ。

これでストックがなくなったので、私もまた見本作品のアイデアを練らなければ。
 | ホーム |  page top


