プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ

ペンケース完成!

なんだか天気が安定しない日が続いてます。

まさか昨日は午後から雨が降り出すとは

今はこんなに晴れているのに
今日も夕方から雨のようです。


昨日はあれから製図をし…

DSC_1521.jpg

ペンケースが完成しました

表側

DSC_1541.jpg

反対側

DSC_1543.jpg

ミシンピーシング、ハンドキルティングです。

製図の段階ではグリーンのチェックの際に山道ブレードをつける予定でした。

スピードUPのためピーシングはミシンで。

底布になる茶色の布を縫い合わせる前にブレードをつけないといけないのに
ちゃっちゃか縫えちゃうのでついつい忘れてしまってました。

トップが完成してから気付き、まあいいかということで。

でもなくてよかったかも。

つけていたらうるさくなっていたかもしれませんね。

反対側も表側と同じデザインにする予定でしたが
いざ型紙で布をとるときに急に思い立ってこのデザインに変更。

ペンケースにするつもりでマチを4センチで作りましたが
マチを2センチにすればめがねケースにもなりそう。

ファスナーのことなど頭になく製図したものだから
手持ちにピッタリくるサイズがなく
30センチ丈ファスナーをチョッキン

出来上がりサイズは多分25センチぐらいかしら?


1日でできあがるもの…という生徒さんからのリクエストに
応えられたでしょうか。


今日はこれから大物キルトのキルティングを終わらせて
明日にはバインディングに入れるかなあ(ルンルン)


今日も読んでくださりありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
 | ホーム |  » page top