プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



エコバッグ作るぞ~!

ここ数日の大掃除、昨日は恒例の餅つき。

そのせいか昨夜からまた耳が聞こえなくなってしまいました。

疲れるとでちゃうんですよね。

仕事を辞めてからだいぶよくなってたのに
久しぶりに耳に水が入ったような状態で
家族の言っていることが聞こえずイライラ。

お正月が過ぎたらゆっくりしよう。


数日前、いつものようにヨーカドーで買い物をしていると
店内放送で

「2月〇日より買い物袋がなくなります」

とのこと。

ここはやっぱりエコバッグを作るしかないっ!

それも私の買い物の量に対応した大きなバッグをっ!


…ということで昨日100円ショップで買ってきました。

DSC_1676.jpg

はい。最初から全部作るわけではありません。

乾物類を入れるぐらいなら作ったバッグに入れてもいいのですが
野菜や肉を入れるのはちょっと悲しい。

汚れてもいいようにバッグの部分はこれを。

DSC_1677.jpg

これをこのように3等分に畳んで…

DSC_1678.jpg

グルグル巻いて…持ち手の部分にすっぽり収納できるように
そこの部分を作ろうと思います。

ここ最近出たはぎれに、
布の整理で切り刻んでしまったヘキサゴンをプラスして。

DSC_1679.jpg

昨夜久しぶりに夢中になって製図&布をカット。

だから耳が聞こえなくなったのかなあ…とちょっと反省。



今年最後のブログを読んでくださりありがとうございました。

みなさま、どうぞ、よいお年を!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
 | ホーム |  » page top


