プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



やっとエンジンがかかりました!

ゴールデンウィーク、みなさんどうお過ごしですか?

我が家は今日、家族で串揚げ食べ放題のお店に行ってきました。

もうお腹いっぱい!大満足です。

そして何故か古いプレステのゲームの
XIジャンポを引っ張り出してきて、
子供たち(いい大人ですが)とはまっております。


これじゃあ、いかん!と昨夜やっとこさ製図を始めました。

ショルダーバッグのリクエストがあり
前から作りたいと思っていたシャドーキルトでチャレンジ。

DSC_1929.jpg

実際に製図してみて大きさを確認。

アップリケの部分は大柄の布から切り取って…と考えていましたが
なかなかいい布に出会いません。

しかたなく絵を描いてみましたが、相変わらず絵心がない私。

こんなんでもいいかしら?


そしてショルダーバッグよりも気持ちはこちらに傾いている
ハワイアンのバッグ。

生徒さんに「ハワイアンのバッグが作りたい!」とリクエストされ
こんなのは?あんなのは?…とご提案をしているうちに
自分が作りたくなってしまいました。

すでに布も購入済み

こちらも製図してみました。

DSC_1930.jpg

脇にペットボトルを入れられるよう、ポケットを作ろうと思っているのですが、
角にカーブが入っている場合、脇と底との堺はカーブの中心???

そんなところにペットボトルの丸みが入るのか???

カーブにさしかかるところを脇の終わりにすればいい???

…なんて考えてるだけで頭が爆発しそうなので
とりあえずカーブの中心を堺として製図しましたが、どうなることやら。


そうそう!クリスマスのタペストリーの製図もちょこっとしてみました。

一番作りたいのはこれかな(笑)

時間をみつけて製図だけ完成させて、
夏はクリスマスのタペストリーのピーシングでもしてようかな。


今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ
 | ホーム |  » page top


