プロフィール

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ



私のプチ(プチプチ)ダイエット

朝晩、随分涼しくなり、キルティングの季節到来!

DSC_2089.jpg

2軒の手芸屋さんを行ったり来たり、2往復。

2時間半もかけ、裏布を選んだ。

…わりには、パッとしない感じなんだけど
ただでさえ安くなっていたのに傷があったので
1メートルあたり300円で買うことができた。

1日かけてしつけをかけ、キルティングスタート!

久しぶりのキルティングは楽しいな



おばあさんの花園も全部つなぎ終わった。

ボーダーの布を昨夜から選んでいたのだが
いまいち これ! といものが手持ちにない。

でもな、今月はなんやかんやと材料費がかかったからなあ。

ここは手持ちの布の中から妥協しよう。

DSC_2086.jpg

ショルダーバッグを作る予定で買っていた布で、ちょっと厚めだけど
まあよしとしよう。


息子がまたお土産を買ってきてくれた。

DSC_2083.jpg

アルバイトが終わってからでかけたので時間もないからそう遠くもいけず、
フェリーに乗ってきたらしい。

息子のお土産ははずれない(どうやら試食して選んでるらしい)

これもおいしかった。



私のプチダイエット。

mixiゲームで「対戦☆ZOOKEEPER」というのがある。

以前もはまってやっていたのだが、ここ最近また始めた。

今回は楽しむためではなく、プチダイエットのため。

音楽のノリがいいゲームなのである。

対戦相手を探している間、対戦したあと点数を集計している間に
流れている曲に合わせて
椅子に座ったまま腹筋をしたり、ねじったりする!

…そう決めて今回は始めた。

…のだか、やっていたのは最初のほうだけ。

すっかりそんなことは忘れて、勝負に没頭。

時々思い出したように、そうだった、そうだったと
ちょっと腹筋をしてみる(笑)

これじゃあ、プチダイエットじゃなくて、
プチプチプチダイエットぐらいかなあ。ははは。



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。
 | ホーム |  » page top


