プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ

眼鏡スタンドを作ってみました♪

とりあえずっ!仕事探しはまだ先の話となったので
急に制作意欲がわいてしまった(笑)

なぜならっ!
だんな様につきあってディズニーランドに行ってくれるはずの娘が
卒業論文で忙しくて、
代わりに私が同伴しなければならなくなったため。

覚えていてくださっている方もいらっしゃるかしら?

だんな様がくじでディズニーランドのペア券を当てたことを。

その期限が迫っていたのだった。

明日だんな様とでかける予定。

先週か今週の週末にでかける予定でいたのだが
紅葉が終わるかもしれないと先週末は筑波山に息子と3人で行ってきた。
(娘は卒業論文を書くためお留守番)

筑波山の紅葉はたいしたことがなく、
それまでの道のりで見られる紅葉のほうがきれいだった(笑)

せっかくなので宇都宮まで足をのばし、餃子をたらふく食べてきた。

チーズ明太餃子がおいしかったことっ!



あら、前置きが長くなってしまった。



制作意欲がわいた私。まずは眼鏡スタンドを作ることに。


セット組を解体してでた布。

DSC_2167.jpg

足りない分はハギレ袋の中からチョイス。

これを4.5センチ角にカットしてミシンでピーシング。

DSC_2170.jpg

あっという間にトップが2枚完成!

裏布にする布もセット組を解体した中にちょうどいい布を発見。

これを三層に重ね袋縫いして…ひっくり返してキルティング。

ここから先は工作。

昨日100円ショップで買ってきたこの眼鏡スタンド。

DSC_2171.jpg

眼鏡が傷つかないように内側にも布を貼り
土台のところにも布を貼り
キルティングしたものを巻いてできあがり!

DSC_2172.jpg

あー!楽しかったっ!

これはPCの眼鏡用。

もう1枚トップができあがっているので
そちらでチクチク用の眼鏡スタンドを作るんだっ!(ルンルン)


さて、この勢いで夕飯も作るかっ!


今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。






 | ホーム |  » page top