プロフィール

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ



不思議なことですが…

久しぶりの更新です。

しばらくは仕事に慣れるため、集中しておりました。

それでも毎日少しの時間ですが、針は持っています。

ゲームさえしなければ、もっと針を持つ時間があるんですけどね(笑)

今の私のストレス解消はどうやらゲームのようでして



仕事を始めてから不思議なことが起きたのです!



私の夢の話は以前に数回お話をしたことがありますが…

夢の中に出てくる(自分の)子供たちはいつも小さい頃のままで
大人になってしまった今の子供たちは出てきたことがなかったんです。

ところが仕事を始めてから2回ほど(自分の)子供たちが夢に出てきたのですが
なんとっ!大人になった今の年齢の子供たちだったんですっ!

仕事で小さな子供たちに癒されたことで
望みがかなって解消されたからなのでしょうか?

いや~、不思議なことです。



仕事と言えば…以前働いていた手芸屋さんの店長から
またいっしょに働けませんか?とご連絡があり
もうちょっと早ければ!と…。

世の中本当にうまくいかないものですね。

昨日かな?一昨日かな?買い物に行ったときにお店をのぞいてきたのですが
「店長、本当に困ってるみたい」ときいて
なお更心が揺らぎました。

だって、みんないい人ばかりなんですもん!

お世話になった方たちなんですもん!

新しい仕事を始めたのをわかっていた上でのお話。

きっと困っているのでしょう。心がチクチク。

でも、今の仕事始めたばかりで責任があるし、
職場の先輩たちもいい方たちばかり。

お役にたてているのか、足をひっぱっているだけなのかわかりませんが
やっぱり「やめる」とは言いづらい。

どなたかいい方がみつかることを祈るばかりです。



あれほど嫌いだった買い物も最近はストレス解消の仲間入り。

こんなものをまたみつけました。

DSC_2398.jpg

健康コーラ。

前から発売されていたのは知っていたのですが
どんなもん?と警戒して手が出ませんでした。

でもこの間安売りしていたので試しにゲット。

はい。確かにコーラ(どっちかというとペプシ?)の味でした(笑)


そしてこんなものも。

DSC_2402.jpg

以前紹介した桜餅もおいしかったけど、この抹茶もちもおいしかったです。


…とここで気がついたのですが
私の紹介する食べ物は安物ばかりですね(笑)

貧乏人は安くておいしいものが一番!ということで ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



針仕事のほうはここまで進みました。

DSC_2403.jpg

ポチポチも随分増えてきてにんまり o(^∇^)o

周囲のキルティングも(私はかってにボーダーとしてるけど)
角を二箇所攻め、残りはあと半分。

ゆっくり、ゆったり、これからも頑張ります!



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


 | ホーム |  » page top


