プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



無難な感じ…

昨日は豆腐ハンバーグを作ろうと
朝から木綿豆腐を水切りしておきました。

豆腐ハンバーグには大根おろしにポン酢でしょ!

…ということで、大根がないので買いに行ってきました。

ついでに(どっちが?)生成りのレース糸もいっしょに (*≧ω≦)キャハッ♪


まずは手芸屋さんから。

土台の布に近い色があったので、それをチョイス!

DSC_2481.jpg

DSC_2480.jpg

娘に「無難だね」と言われ、
息子には「白よりはいいんじゃない」と言われ……

いいんだもん!

ちょうどセール中だったので他にも
カットクロスやトーションレースなどを買ってきました。

かなりお安くなってるんですよ。うふふ。

店長がいらっしゃったので、
仕事を辞めてしまったことをお話ししてきました。

そしたらまた「戻っておいで~」と。

辞めた経緯をお話ししたら、「週に2日でもいいよ」と。

週に2日ならどうにか働けるかしら?

かなり心が傾きました。

でもこの身体…大丈夫?

…とここまで書いて、
コメント欄でしか報告をしていないことに気がつきました。

そうなんです!先週仕事を辞めてしまったんです!

体重の急激な減り、関節痛、喉の痛みに乾き…成人スティル病の症状。

免疫力が落ちていたので、あれこれ菌をもらってたんですね。

風邪で内科、外耳炎で耳鼻科、目にも菌が入り眼科、
それに虫歯まであって歯科(笑)

仕事を辞めてからひたすら眠りました。

だんな様に「回復したくて身体が睡眠を求めてるのかも」
…みたいなことを言われぐらい、よく眠りました。

1日に12~14時間は眠ってたんじゃないかしら。

でもまだ体重の減りは止まりません。

こんなにたくさん食べてるのに!(笑)

ダイエットしてるときはどんなに運動してもやせなかったのに
これだけ食べてもやせていくとさすがに…ね…

でも気をつけてないとある日を境に急激に太りだすんです。

身体が脂肪を蓄えておこうとするみたいで
たいして食べてなくても太るという、逆の症状が始まる。

健康になりたい!でも今の体重も維持したい!(笑)


そうそう、豆腐ハンバーグ。

ヨーカドーで買い物していると『大根おろし』というドレッシングが。

この手があったかっ!

大根は買わずにそのドレッシングを買いました(笑)

今日は肘の関節が痛いので(日によって痛い場所が違う)
大根なって擦ってらんないわ!(笑)

ヨーカドーのレジの方に「やせたんじゃい?」ときかれ
経緯をお話ししたら

「それはせっかく仕事がみつかったのに残念だったわね。
 治ったらここで働けばいいわよ」

ははは。苦笑い。でもありがたいお言葉です。

DSC_2478.jpg

そしてめでたく豆腐ハンバーグがいただけたのでした。チャンチャン!

だんな様から午前中「豆腐ハンバーグおいしかった!」のメールが。

よし、よし。また作ってしんぜよう。


長文になってしまいました。ごめんなさい。

おつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




 | ホーム |  » page top


