プロフィール

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ



とても疲れた1日

昨日は大変な一日でした。

先週お隣さん宅の窓の上に巣を作っていたすずめたちが
今度は我が家の窓の上に。

そこはどこの家も(ちなみにマンションです)鳩よけ対策として
あれこえ工夫をこらしている場所。

我が家も金網を入れてありました。

始めは少し隙間ができていたので、そこから入ったのだろうと
だんな様が日曜日にその隙間をふさいだのですが
昨日の朝になってもまだすずめがいるのです。

金網の目が大きくてそこから出入りができていたのです。

バイト前に息子が手伝ってくれたり、
トイレに起きてきた娘に頼み込み手伝ってもらい
応急処置としてカレンダーを貼りました。

夕飯の準備をして私は仕事へ(帰宅が遅くなる日だったので)

お店も忙しくて、めでたく売り上げ予算達成!

帰りに小さな目の金網を買ってくると
エレベーターにトラブルがあったらしく点検中。

金網を持って9階まで階段で上がりました エーン!o(T◇T o)


今朝、だんな様が金網を取り替えてくれて
これで安心!…だといいのですが…。

鳩よけ用に入れた金網が
すずめが天敵から身を守るかっこうの場所になったように
今度は蜂が巣を作ったりしないよねえ?????


朝、早起きすれば済む話じゃないかと思うけど…

少なくても午前半休で済むんじゃないかと思うけど…

だんな様はすずめよけを工作するため
今日会社をお休みしました。

思った通り、たいして時間もかからなかったので
バイトから帰ってきた息子と3人でテレビで紹介していた
「恋する豚研究所」に行ってきました。

DSC_0511.jpg

だんな様と息子はしゃぶしゃぶ定食、私は塩コショー焼き定食。

DSC_0509.jpg

DSC_0508.jpg

帰りには最近はまっているミニストップで
マンゴーパフェをいただきました。

おいしかったぁ!


くだらない話におつきあいくださり、ありがとうございました。
 | ホーム |  » page top


