プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



春色ハワイアンのトップ、完成しました!

なんだかブルー…

自分ではだいぶ回復してきていたつもりでいたのに
昨日の夜、じんましんをみつけた。

そう、あの痛いじんましんだ。

ヒリヒリするので腕を見てみると、あいつがそこにいた。

目が合った瞬間、気分がグーンと落ち込んだ。

……本当のことを言うと、その前兆はあった。

気になるあざが2ヶ所あったし、
ペン先で腕をなぞると白く浮き上がり、みみずばれになった。

疲れてるな、体調悪いんだな…と自覚はしていたが、
実際元気に動けていた。

関節も痛くないし、リンパも腫れてない。

風邪をひいて咳は出ていたが、寝込むほどじゃない。

なのに、なのに、なのに、またあいつと合っちまったぁー!

いつものことさっ!いつものことじゃないかっ!

前進、後退を繰り返しながら、徐々に回復していくさっ!

気にしない!気にしない!無理しない!頑張りすぎない!


…と自分にいいきかせたところで…


女子バレー、残念でしたね。ずっと応援してました。
(その興奮状態がいけなかったか?(笑))

このチームは強いぞっ!

もしかしたら、もしかしたら、金メダルも夢じゃないかもっ!
…と期待してましたが

やっぱり王者ブラジルは強かった!

でも銀メダルですよ~!すごいことですよ~!

おめでとうございます!


本題のハワイアンキルトのトップ、2枚目完成しました。

DSC_2644.jpg

残念なことに今日は天気が悪いので、暗い画像でごめんなさい。

フラッシュをたくと色が飛んでしまうので。

前回のモチーフより細かくはなかったので、早かったですね。

やっぱり前の秋色のほうが好きだなあ。

淡い色を活かす方向でこのままやさしい感じに仕上げるか、
キルト糸を元気な感じにしたり、刺しゅうを入れたりしてみようか、思案中。

レースを加えてもいいかも!

ちょっと楽しくなってきた!

うん!トーションレースを加えて遊んじゃおうっ!


パッチネタよりもぐちのほうが長文になってしまいましたが
今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




 | ホーム |  » page top


