プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



片方、パターンが全部縫いあがりました♪

天気のいい日が続いてますが、毎日寒いです。

明日あたりから暖かくなるようですが。


先週、先々週と、だんな様が金曜日休みをとって
家事のフォローをしてくれました。

その割にはらくしてる感がないのはなぜ?(笑)

一進一退、いい日もあれば悪い日もあるけど
あせらずゆっくり休養をとって

パッチワークもできるときに少しずつ進めています。


今週は腕が上がらず、着替えも洋服を脱ぐのが辛く
昨日はパジャマの上に上着を着て買い物に行っちゃった(笑)
(*≧ω≦)キャハハ♪

寒くてよかった、よかった。

腕を机の上に乗せておけばマウスぐらいは動かせるので
ゲーム三昧の日々。

ロータリーカッターでの裁断は無理だけど
カット済みの布がストックしてあったのでできるときはミシン。

で…で…全部縫いあがりました!

DSC_0024.jpg

トーンが近いものにまとめて並べてみたけど…

それも半日かかって並べてみたけど…

メーメーさんの作品が素敵だったので
トーンや色にこだわらず、ランダムに並べることにしました。

ラティスのカットができないので、しばらくは保留かな。


あと少しで全部違う布でパターンができそうだったので
ハギレ袋から使ってない布を探しるときに
こんなものを発見。

DSC_0026.jpg

前に作ったタペストリーの残骸。

これを使ってまた何か作ろうっと!


そして思いついて作り出した雛祭りのタペストリー。

DSC_0028.jpg

ここまでできあがりました。

子供っぽいタペストリーばかりだったので
少し大人っぽい感じにしたかったのですが
狙い通りに進んでる?

今年は間に合わなかったけど、来年には間に合わせないな。


さて、お昼ご飯を食べて、お昼寝としますか。

今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。





 | ホーム |  » page top


