プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ

秋色キルト始動しました ( ̄▽ ̄)ゞ

今日は久しぶりにいい天気で、
別に何があるってわけでもないのですが、テンションが上がります。

朝から洗濯機を何度もまわし、掃除をし、
すっきり、さわやか、素敵な気分 ルンルン♪

ここ数日、頭痛に吐き気、胃痛に腹痛と
いっぺんにいろんなものがやってきたぁー…というぐらい体調が悪かったので

すがすがしいこんな日は、体調もいいこんな日は、
何をやってもうまくいきそうな気分 ルンルン♪

なんて調子にのってあれこれ同時進行でやっていたら
布の向きを間違えたり、洗濯物1つ洗い忘れていたり、
ゲームでもやらかしてドッと疲れが…(これが一番応えてたりして(笑))


まずはデジカメの充電切れ撮れなかったホワイトキルトのアップです。

DSC_0317.jpg

いくらか明るく写っているでしょうか?

DSC_0320.jpg

刺繍部分はこんな具合。

DSC_0321.jpg

ブレードはこんな感じです。

お昼頃洗濯してみました(洗濯忘れのひとつ)

なかなかきれいになりました(ホッ!)

あら、洗濯バサミの跡までくっきり(笑)

ブレードをつけて洗濯機で洗っても大丈夫ということも確認できて
よかったです。

ちょっと縮んじゃったけど。


そして…秋色キルト始動しました!

メーフルリーフで一度作ってみたかったぁー!

DSC_0322.jpg

パターンが3枚できあがりました。

実は5枚できあがっているんですが、2枚はすでにボツ!

布選び 久しぶりで楽しい♪♪♪


9月から仕事をさがそうと思っていましたが…

8月より9月のほうが体調が悪く、なんとなくブルーでした。

でもあせらないことにしました。

来年だって、来年の春からだって、元気になって考えよう。

それまでは好きなこと思う存分楽しもう!…そう決めたら
気分がらくになりまいた。

家計はらくではないけれど(笑)

そこを考えちゃうとまたまたブルーに逆戻りになってしまうので
見ないふりをして(笑)


さあ、夕飯の支度だ!

今日の夕飯は栗ご飯にするんだぁー!

あとはお吸い物に煮物。 やっぱりルンルン♪


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


 | ホーム |  » page top