プロフィール

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ



ダイソーのクラフトバンドで作ってみました!

キルトのほうがひと段落したので、
以前ダイソーで買っておいたクラフトバンドで籠を作ってみましたよん。

DSC_0341.jpg

単色で作ればよかったなあ。がっかり。

作り始めて思い出したのですが
仕事場で作った見本は子供の夏休みの課題用だったので
編むというより貼り合わせるって感じでした。

編み方もグルグルと互い違いに1本のひもを
かけていけばいいのかと思っていたら
2本のひもを交差させて作るんですねえ。

難儀だったのが作り図が右利き用だったこと(あたりまえか!)

まずは同じように作ってみたので
左利きの私には反対回りで作りづらかった!

次は反対回りで作ってみようと思います。

できあがった籠は飴ちゃん入れになりました。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

 | ホーム |  » page top


