プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



好きな物に囲まれて…

こんにちは。

久しぶりの作品発表!(笑)


ちまちま縫いつないでいたヘキサゴンで
椅子の背もたれカバーを作ってみた。

DSC_0749.jpg 


DSC_0750.jpg 


ヘキサゴンの土台布に選んだ布がカツカツ。

背もたれの部分に厚みがあったり
微妙に幅も上の方が広い。

すっぽり上からかぶせる袋タイプにしたかったのだが
縫い代部分をパイピング仕上げにすることでギリ。

椅子が壊れても次の椅子でも使えるかもしれないし
ダメでもひもをほどけば他のカバーとしても使えそう。


またひとつ好きな物ができた。

デスク周りは大好きなヘキサゴンだらけ♪

DSC_0752.jpg 


左からミシンカバー、椅子の座布団、背もたれカバー
後ろにコースター、デジカメを入れているバッグ。

撮り忘れていたけど、この他にピンクッション。

どれも同じ土台布なのだが
作った年代が違うのでかなり色が違ってみえる。

時の流れを感じるなあ。


元気でいられるのは午前中だけで
午後は寝て過ごしています。

コメントのお返事をする元気がないかもしれませんが
そのときは許してくださいね。


 | ホーム |  » page top


