プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ほぼ…完了かな?

仕事を辞めてからというもの、毎日、毎日、
家の中の大掃除&大改造を続けてきましたが、
今日でほぼ完了です

まだ細々としたところ…たとえば救急箱の中とか…は
片付けてないのですが、それは追い追いということで


お昼寝もせず、ひたすら片付けに励んでいたこの私を
毎晩癒してくれていたアイテムがこちら

DSC_0651.jpg
P1000143.jpg

トーカイを辞める時にみなさんにいただいたアロマポット

水蒸気と赤い光とポッポッ…と時々聞こえる音にとても癒されてます。

それといっしょにタントンちゃんがまたいい仕事をしてくれます!

背中を温めながらタントンとたたいてくれて
30分もこれをやるとだいぶらくになります。


大改造が済み、家の中もきれいになったので
クリスマスモードに模様替えしてみました。

模様替えといってもリビングのほんの片隅だけなのですが。

DSC_0677.jpg

いつものごとく、ナチュラルキッチンで買って来た
ラブハートとパキラです。

クリスマスバージョンで飾ってみました。

DSC_0678.jpg

ガラス細工もクリスマスバージョンへ。

DSC_0682.jpg
DSC_0680.jpg

もうどれをどこで買ったか思い出せないのですが…。

かわいいでしょう。これもまた癒されます。


ミシンキルトの宿題だけはちゃんとこなしていましたよ。

DSC_0631.jpg

ジャックインザボックス。おなじみのパターンですね。

お気づきですか?

ティッシュボックスカバーと同じ布のチョイスです。

なぜならそこにその布があったから(笑)

布選びをする元気がなかったので、ずるっこしちゃいました。

先生に

「あなたにしか出せない色ね、いい色だわ」

と言ってほめていただきました。

そんなことはないでしょうけど、そうやってほめてくださる先生。

やっぱり嬉しいですし、やる気もでます。

見習いたいです。


DSC_0681.jpg

こちらは今回の宿題、タンブラー。

ワンパッチですね。

これは練習用ですが、同じパターン(サイズはちょっと大きめ)で
バッグを作ります。

「あなたなら次回までに作ってこれちゃうでしょう」

と、先生に言われちゃいましたが…無理です


「ハンドの時も、私が教えてきた中で1、2を争うきれいさだったけど
 あなたミシンもやっぱりきれいだわ」

このお言葉に私のやる気モードは

先生、やっぱりほめ上手!

本当は家の中の小物を作りたいところですが…
はい、頑張ってバッグ仕上げます。
スポンサーサイト

コメント

昼寝もしてね~~

お部屋きれいになったのね!
すごい!完了するって・・・・私にはあり得ないことで(^_^;)

どうですか!パッチ三昧の生活、楽しんでますか!!

今度会えるのは・・・ドームかな!!

2011-11-17 21:09 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

MAKOさん

でも掃除しても掃除しても
他のところ掃除している間に汚れていくのよ~!
常に掃除!ってことなんでしょうけど
私やる気になったらやりますが
やらなくなるとまったくやらなくなっちゃうんですよね。

パッチ三昧はまだ味わってません!ぐすん。
来週ぐらいからはできるかなあ。

横浜キルトウィークは行かれましたか?
ドームで会えると嬉しいです。




> お部屋きれいになったのね!
> すごい!完了するって・・・・私にはあり得ないことで(^_^;)
>
> どうですか!パッチ三昧の生活、楽しんでますか!!
>
> 今度会えるのは・・・ドームかな!!
2011-11-18 17:26 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/101-041e7117

 | ホーム |  page top


