プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


講習会のご報告&自己満足の世界

今日はすっごく寒かったですね。

寒くなるとはわかっていたけど、こんなに寒くなるなんて…

朝起きるのが辛い季節になりました。


まずは講習会での生徒さんの作品です。

今月は第2・4月曜日と火曜日がずれてしまって
2日間続けての講習会にはならず
週に1度ずつの講習会となってしまいました。

なんだか調子がくるってます。

P1000346.jpg

月曜日のSIさんの作品です。

習い始めてから…かれこれ2年でしょうか。

いえ、もっとですかね。

パッチワークをやるのは初めてでした。

いつかこのバッグを作るんだとずっとずーっとおっしゃってました。

念願かなっての作品完成です!

和柄で作られました。

黒っぽく観えてますが実際の色は紺色です。

最初の黄色と生成りの色の順番を間違えてしまったのですが
気がついたのがかなりの枚数の縫ったあとだったので
そのままということで

明暗がわかれなかったけど、
これはこれでおもしろくなったのではないでしょうか。

それにとてもきれいに仕上がっています。

P1000347.jpg

P1000348.jpg


できあがってきましたよ!Aさんの作品です。

頑張りましたよね。うん。頑張った。

そして素敵です。やさしい作品に仕上がりました。



そして自己満足の世界…食器棚をデコってみました。

DSC_0697.jpg

DSC_0698.jpg

カフェカーテンと同じ布で土台を作り
はぎれの中から白と黄色を選び出しヨーヨーを作って飾ってみました。

3・11の地震で食器が落ちて割れ
食器棚も傷だらけになってしまいました。

特にこの出っぱっている台の部分はひどいものです。

なので生き返らせてあげたかったんです。

ヨーヨーをつけたら重くなってしまいずり落ちてくるので
両面テープでとめちゃいました。ははは。

この食器棚も二十数年使っているのでためらいもなく。

次は少しキルティングの入る作品を作ろうかな。

スポンサーサイト

コメント

バックの色合いが個性的で素敵ですねv-353
こういう色合わせも好きですv-290
2011-11-24 12:49 | Ryu-Ca #- | URL [ 編集 ]

Ryu-Caさん

それは生徒さんに報告せねんばっ!
きっと喜ばれると思います。ありがとうございます。
2011-11-24 19:02 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/104-77300daf

 | ホーム |  page top


