プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


タンブラーのトートバッグ&キッチンペーパーホルダーカバー

今日は暖かくてとても過ごしやすかったです。

みなさんのところはいかがだったでしょうか。



今朝、タンブラーのトートバッグの仕立てが終わりました。

DSC_0706.jpg
日本手芸普及協会 ミシンキルト
本科テキスト P50


さて、持ち手をつけましょう!…と思ったら
ストックの中には合いそうな長さの持ち手がない。

午後から買い物にでかけました。

はんてんを作るため型紙が欲しいという友人といっしょに。

欲しいものをゲットすると、
あちこちウィンドウショッピングをしてきました。

そして先ほど持ち手が付き、完成です!

持ち手はこげ茶でもよかったかなあ。



そして、そして、また自己満足の世界にお付き合いください。

キッチンペーパーホルダーカバーです。

DSC_0701.jpg

DSC_0703.jpg

このマンションを購入したとき、まだ建物は建ってませんでした。

モデルハウスを観て購入を決めたのです。

あれこれ夢を見て、キッチンはこんな感じ、リビングはこんなふうに…
と、せっせとチクチクに励んだのでした。

購入した部屋はモデルハウスとまったく同じ間取りだったので
想像しやすかったのです。

キッチン用には鍋敷き、鍋つかみ、オーブントースターカバー、
炊飯ジャーカバー、それからビニール袋をストックするためのウォールポケット、
キッチンペーパー&ラップホルダーを作りました。

ところがいざ引っ越してみると
予定していた場所はコンクリートで釘がさせず、
しかたなくつっぱり棒でウォールポケットと
キッチンペーパー&ラップホルダーをつるすことにしましたが、位置が高い

あんなに時間をかけて作ったのに…
こったデザインで作ったのに…
不便さに負けすぐに使わなくなりました。

そして買ったホルダーがこのタイプ。

これも2代目になります。


かなり話がそれてしまいました。

ペーパーホルダー部分にビニールのふたがついていたのをはずして
これをつけてみました。

少しは手作りっぽくなったでしょ?


自己満足の世界にお付き合いくださり、
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

こちらも暖かいです♪

エッサさん おはようございますi-1

素敵なタンブラーのトートバッグ完成ですねぇ~i-175
持ち物たくさん入りそうですねi-269

エッサさんのお家は 手作りの品物がたくさんあるのですねぇ~~i-184
小物達も手作りで暖かい感じがしますi-38

私もあちらこちらにタペストリーを張り付けたりリボンレイをぶら下げたり楽しんでますi-185

次は 何の作品に取り掛かれるのかしらi-198
また楽しみにしてますねi-185
2011-11-27 07:51 | YUKO #- | URL編集 ]

YUKOさん

手作りでいっぱいにしたかったのに
その時間が今までありませんでした。

仕事をやめてやっとその時間ができたので楽しんでます♪

YUKOさんのお宅も拝見してみたいです。
いっぱい飾ってらっしゃるんでしょうね。

ハワイアンの雰囲気が満載でしょうか。
2011-11-27 20:55 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/105-83c16a88

 | ホーム |  page top


