プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

やさしい色でクリスマス

今日も暖かく、いまだ暖房いらずです。

部屋でロータリーカッターと格闘していると汗が

晴れていれば暖かいリビングです。


キッチン小物も作りたいものがてんこ盛りですが
ふと、作りたくなってしまったんです

ずーっと、ずーーーっと、作りたいと思いつつ
今年ももう間に合わないな…とあきらめてきたパステルカラーのクリスマス。

タペストリーは無理でも小物だったらまだ間に合うかも…。

そう思ったらいてもたってもいられず
早速トーカイに買い物へ。

やさしい色をチョイスしてきました。


DSC_0708.jpg

いかがでしょう?やさしい感じが出てますか?

DSC_0709.jpg

DSC_0710.jpg

DSC_0711.jpg

久しぶりにジェニーちゃんのサイズの服を作りました。

15~6年ぶりぐらいでしょうか。

作り始めると、そうそうここは先に裾を縫っちゃうんだった…とか
袖山はぐし縫いするんだったわ…とか
襟ぐりが大変だったなあ…とか、なつかしく思いながら
楽しんで作ることができました。

ジェニーちゃんの本を捨てずにいてよかったです。

かなり参考になりました。


DSC_0712.jpg

DSC_0713.jpg

前に作ったヨーヨーツリーをこんな色で作ってみました。

木に雪が積もっているイメージ。


…でも…なんだか物足りない

何か作り足したくても、なんの構想もないんですよね。

昔作ったツリーやリースをやさしい色で作ってみようかな。


大きな画像をご覧になりたい方はこちらをクリック。

やさしい色でクリスマス

あわせて次のページもご覧くださいね。
スポンサーサイト

コメント

可愛い♪

エッサさん こんにちはi-1

めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~i-80

クリスマスバージョンi-266

凄いなぁ~ 見てるだけで楽しいなぁ~
2011-11-28 13:32 | YUKO #HJAyan0Q | URL [ 編集 ]

YUKOさん

ありがとうございます♪

ハワイアンのクリスマスも素敵ですよね。
キャシーさんの作品とかみてると、
ハワイアンのクリスマスもいいなあと思っちゃいます。

ハワイアンのクリスマスもいつの日か…。
2011-11-28 14:32 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/106-0102f157

 | ホーム |  page top