プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


やさしい色でクリスマス その2

昨日は曇りで寒く、さすがに昨夜は暖房をいれました。

今シーズン初めてです。

晴れてくれれば暖かい部屋なんですが…。

その分、夏は暑いですけど。



やさしい色でクリスマス、その2。

定番のクリスマスツリーを作ってみました。

DSC_0722.jpg

大きな画像をご覧になりたい方はこちらです。
やさしい色でクリスマス その2

ピンクやブルーの薄い色のクリスマス柄の布はあまりありませんよね。

いつか作りたくて2年ぐらい前にみつけて購入していた布です。


昨夜ツリーができあがって、植木鉢になる物をさがしていたところ
息子のデオトラントパウダースプレー…制汗剤ですね…のふたがぴったり

…と思ったのですが、息子に却下されました。

「まだ使い終わってないのにふたがないと困るよ」

…確かに

あれこれさがし求めて私の持ってる(持ってるだけで使ってない)
化粧品のスプレーのふたが同じ大きさだったのでそれで作りました。

5年前に作ったときは先のとがった部分に
パールビーズをつけたのですが今回はなし。

リボンも一重でシンプルに。


今日は定番のリースを作る予定です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

可愛いですねぇ~v-22

見てるだけで ほんわかして暖かい気持ちになりますv-238

クリスマスバージョンひとつひとつ増えて楽しみですねe-257
2011-11-30 19:59 | YUKO #HJAyan0Q | URL編集 ]

YUKOさん

家族でクリスマス…という歳でもなくなってるのですが
気分だけでも(笑)

今年は災害もあったので
暖かい気持ちで新年を迎えたいですね。

我が家もやっと地震でめちゃくちゃになっていた引き出しの中も
片付きました。
2011-11-30 20:49 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/107-e96a0272

 | ホーム |  page top


