プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


アラウンド・ザ・ワールドのミニタペストリー

昨日も、今日も、とても寒かったです。

洗濯物も家の中で乾かず。天気が悪いといやですね。

明日も天気予報はです



アラウンド・ザ・ワールドのミニタペができあがりました。

DSC_0731.jpg

大きな画像をご覧になりたい方はこちら!
アラウンド・ザ・ワールドのミニタペ

ミシンピーシング、ハンドキルティングです。

トップに対してキルトラインが合ってなかったかなあ。

ミニタペとしましたが目的はカバー。

DSC_0732.jpg

パンを入れておくためにダイソーで購入してきたのですが
ちょっと味気ない?

なのでカバーをつけることにしました。

でも今までの経験上、入れ物に合わせてカバーを作ってはいけないと!

気分が変わって模様替えをしたときに絶対に後悔するんです。

電化製品もそのサイズに合わせて作っていたのですが
壊れて買い換えたときにサイズが変わりショック!…ということに。

サイズが変わって使えなくなっても
他の目的で使えるよう作っていくことにしました。

21年の結婚生活から学んだことです(笑)


DSC_0730.jpg

そしてミシンキルトの課題、ハウスのパターンです。

作家展も近いので何かとせわしなく、
今回は宿題がこれだけでよかったです。


明日は雨がやむといいなあ。出かけたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

可愛い♪

エッサさん おはようございます。
今朝も雨になりましたv-279
せっかくの週末残念v-291    明日 晴れるかなぁ~v-343

可愛い色使いのタペストリー・・・・・・カバーですね。
お部屋も明るくなって私は ピンクが大好きですv-290

また次の作品楽しんでくださいね
2011-12-03 08:14 | YUKO #HJAyan0Q | URL編集 ]

YUKOさん

いつもコメントありがとうございます♪

今、やっと太陽が顔を出しました。
明日はきっと晴れるでしょう。
YUKOさんの住んでいるところも晴れるといいですね。

ピンクはやっぱりかわいらしいイメージがありますよね。
普段はあまり使わない色なんですが
ちょっとはまりそうです。
2011-12-03 15:06 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

かわいいカバーですねv-238
かごのはっきりとしたピンクが優しい感じになりますねv-22

もうすぐ作品展ですね。とおいので見にいけませんが、がんばってください。

ブログでアップされるの楽しみにしていますv-212
2011-12-07 13:00 | Ryu-Ca #- | URL [ 編集 ]

Ryu-Caさん

いつもコメントありがとうございます♪

淡いピンクのカゴが欲しかったのですが濃い色しかなく
ちょっと気に入ってなかったので
そう言っていただけると嬉しいですi-194

はい、作家展は明日搬入です。
土地柄お客様は少ないのですが、頑張ってきます!
2011-12-07 18:32 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/109-fabac51e

 | ホーム |  page top


