プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

失敗だらけのログキャビン

今日はストレス発散のため、玄関の大掃除をし、
午後からは買い物に出かけました。

キッチンマットやだんな様のハンドタオル、
お正月飾り、お財布など
あれこれ買い物をしたら少しすっきりしました。


何をそんなにストレスを感じていたかというと
ここのところ思うような作品ができずがっかりすることばかり。

前回ご紹介したアラウンド・ザ・ワールドのミニタペが
もうすぐ完成する頃
次はトースターカバーをログキャビンで作ろうと計画していました。

アラウンド…のバイアステープを裁つときに
いっしょにログキャビン用の帯もいっしょに裁つ事にしました。

それが数日前です。

まずログキャビンの中心の布を4.5センチ角で裁ち
次にアラウンド…のバイアステープを裁ったのが間違いでした

ログキャビン用の布は3センチ幅で裁たなければいけないのに
つられて全部3.5センチ幅で裁ってしまったのです

すでに帯に裁ってしまったものから5ミリ幅を裁つのは難しく
しかたなく中心布のほうを5.5センチ角でとり直しました。

予定の大きさより大きくなってしまい
中心から3周する予定が2周しかできず
更に色合わせも気に入らずボツ!!!!!!

DSC_0734.jpg

濃いピンクの花柄の布、わかりますか?

これが昼間の太陽光の下で見るのと
夜になって電気の下で見るのとでは見せる顔が違うのです。


がっかりしながら、せっかく帯をいっぱい裁ったので
風車を作ることにしました。

ところがやっぱり気に入らずボツ…………


残骸だらけの布を見てるとかわいそうになり
やっぱりちゃんと最後まで仕上げてあげようと
昨日ログキャビンのトップができあがりました。

風車の残骸は鍋敷きでも作ろうかな。


見切り発車で作り始めた私が悪い!

ちゃんと製図して、色あわせしてからスタートすればよかったと反省です。
スポンサーサイト

コメント

わかります・・・

エッサさん おはようございますi-1

私も時々そのようなことあります。
何をどうすればいいのかわからず ストレスたまることさえありますv-12

ボツで処分した生地もたくさんあり 後で後悔・・・
わかりますi-7

けど焦らず利用できるものは利用し 楽しんでくださいねi-80
2011-12-09 09:12 | YUKO #HJAyan0Q | URL編集 ]

YUKOさん

いつもコメントありがとうございます♪

ありますか?そのようなこと。
楽しんで作っているはずなのに、ストレスになってしまう。
よくないですね。

ボツになった布もかわいそうですよね。
どうにか生き返らせてあげないと…ですよね。

色々アイデアを練りながら楽しんでいきたいと思います。
2011-12-09 13:48 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/110-5d61d720

 | ホーム |  page top