プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ベアーズ ポーのパターン

今日は朝から天気もよく気分も上々

はりきって家の掃除をした後、息子の部屋のカーテンを洗いました。

ベランダに出ると暖かい日差しが心地よい


調子もいいので今日はミシンキルトの宿題を

ペアーズ ポーのパターンを縫い上げました。

DSC_0736.jpg


先週の土曜日にお教室があり、この準備をしていっていたのですが
先生が一通り気をつけるところの説明をした後、

「あとは家で縫えるでしょ。 今日はこれを作らない?」

と、龍の置物をみせてくださいました。

先生のお教室では毎年来年の干支の置物を教えてくださいます。

お雛様もいくつも教えていただきました。

「ハンドだけどいいでしょ」

手縫いでチクチク小物を作っていると
ああ、やっぱりこういうものは落ち着くなあと思いました。

まだできあがっていないので、できあがったらUPします。


夕方になり寒くなってきたので
足元が冷えるミシンはこの辺でおしまい。

これから寝るまでは手縫いでチクチクタイムにします。
スポンサーサイト

コメント

エッサさん こんにちは♪

寒くなりましたねぇ~e-314
こんな時は お部屋暖かくしてチクチクいいですねぇ~
私もサンプラーキルト楽しんでますe-266

次々 作品・・・私は ミシンは ほとんどしませんが 作ってみたくなってきたなぁ~e-266
2011-12-16 10:28 | YUKO #HJAyan0Q | URL編集 ]

YUKOさん

段々寒くなりましたね。
はい。部屋にこもってチクチクが一番です(笑)

赤のサンプラー、できあがりを楽しみにしてます。
この時のキルティングは膝の上がほかほかで、ぴったりですね。
私も夜はキルティングです!
2011-12-16 16:18 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/112-94f97737

 | ホーム |  page top


