プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

ヘキサゴンのミシンカバー&あれこれお買い物

今朝は天気がよかったので娘の部屋のカーテンを洗い
家の掃除を早々とすませました。

毎年恒例の年末ジャンボ宝くじを買いに行くのを
友人と約束をしていたからです。

げんきんなもので、
そういうことがあると家事もさっさと片付くんですよね(笑)

普段からテキパキとこなせば早くすませることができるのに。


まずは宝くじを買うと布を買いにサンキへ。

DSC_0742.jpg

何を作る予定でもないのですが、安かったので買ってしまいました。

これ以上、余計な布は増やさないでおこうと決めているのに
また買ってしまった…

本当は手にはもっと持っていたんです。

この布は本当に使うの?…と自分に問いかけながら
1枚ずつワゴンにもどしたのでした(笑)

DSC_0741.jpg

この布はちゃんと作る予定のある布です。

リビングの棚の目隠しカーテンを作り変えようと思って
ずっとさがしていたのですが
やっとお気に入りの布をみつけました。

4メートルずつも買ったのですから
ちゃんと形にしてあげないといけませんね。

DSC_0740.jpg

ダイソー&ナチュラルキッチンで買いました。

今が手芸用品も安く買える時代なんですね。

水引きが欲しくてサンキで値段を見ると400円ぐらいしたのかな?

友人がダイソーにあるかみてからにしなさい!…というので
のぞいてみるとちゃんとあるんですねえ。

残念ながら金と銀はありませんでしたが。

フェルトもボンテンも扱っているなんて

思わず買っちゃいました。

しょっちゅーダイソーには行っているのに
そういえば手芸コーナーはのぞいてみたことがありませんでした。


先ほど帰宅したのですが、洗濯物を取り込むときにあやしい雲が。

今は雨が降ってます。

雨に降られずにすんでよかったぁー(ホッ)


そして昨夜できあがりました。

暇をみつけては縫いつないできたヘキサゴンでミシンカバーを作りました。

DSC_0737.jpg

DSC_0739.jpg

大きな画像をご覧になりたい方はこちらです。
ヘキサゴンのミシンカバー

バイピング仕上げにするか、ヘキサゴンの形を残すか、
まよったのですが…

ミシンの右端に足上げレバーがあったので
角をとってパイピング仕上げにしました。

はぎれなので色はバラバラですが、
思い出いっぱいの布たちで作られているので
大切な1枚になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/114-629be3ac

 | ホーム |  page top