プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

羽子板飾りを作ってみました♪

今日は冷え込んでますね(ブルブル)

朝からファンヒーターを入れっぱなしです。


羽子板飾りができあがりました♪

DSC_0759.jpg

反省したのも忘れ、また何も考えず作り出してしまいました。

作りながらああしよう、こうしうようと考えながら進めました。

キルティングまではあっという間でした。

ところが装飾にはいると才能がないので全然進まない。

ダイソーとナチュラルキッチン、ジョイフル本田で12月の上旬から
買い集めていた飾りを全部持ち出し装飾を始めたのですが
これが結構時間がかかりました。

水引きを作り図をみながら初めて作ってみたり
作った羽子板のサイズには大きすぎた竹の葉を小さく作り直したり
実などもサイズに合わせて量を減らしたりました。

DSC_0761.jpg

DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

それぞれのバランスはいかがでしょう。

あまり飾りが大きすぎるとキルトが死んでしまうし(死んじゃってるかな)
小さすぎてもつまらないしでバランスをみるのが大変でした。

紐などで全部連ねてしまおうかとも考えていたのですが
別々にしておいたほうが収納もらくですし
その年の気分やディスプレイするスペースに合わせて飾れるので
このままにしました。


さて、次はお供え餅を作ろうと考えているのですが
どうなることでしょう。


よろしければHPのほうも合わせてご覧ください。
羽子板飾り
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/116-595524fc

 | ホーム |  page top