プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


鏡餅を作ってみました♪

今日は朝から北風が強く、ビュービューいってます。

落ち葉もすごいことになっていることでしょう。

しばらくは寒い日が続くらしいので、
みなさん風邪などひかれませんように。



予告どおり、昨日はあれから鏡餅を作り始めました。

DSC_0767.jpg

作っている途中、息子がリビングに入って来たので

「どう?鏡餅に見える?」

と訊ねると

「もう少し、つぶれてない?」

との返事。

な~る。初めて息子の意見が役にたった気がします(笑)


扇が一番気に入っているのですが
画像が小さすぎてあまりキルティングがわかりませんね。

大きな画像をご覧になりたいかたはこちらをご覧ください。
鏡  餅

ご祝儀袋についている鶴を見よう見まねで作ってみました。

水引きが入っていた袋にも作り方は書いてあったのですが
あまりに簡略しすぎてまったく役立たず(笑)

購入したとき袋にまるまって入っていたので
一生懸命伸ばしてもどうしてもまるまってしまいます。

ちょっと残念。

ネットで調べると、
水引きはまっすぐ伸ばしたまま保管するのがいいようです。


さて、お正月シリーズはこの辺で。

次は何を作ろうかなあ。
スポンサーサイト

コメント

Merry Christmas♪

エッサさん
 
Merry Christmas♪ 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいv-238
2011-12-24 11:35 | YUKO #- | URL編集 ]

YUKOさん

i-103メリークリスマスi-103

YUKOさんも素敵なクリスマスをi-199
2011-12-24 22:12 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/117-40696ae4

 | ホーム |  page top


