プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

新年 明けましておめでとうございます。

昨年はつたないブログを読んでくださり
ありがとうございました。

今年も日々のパッチワーク生活を記録していきたいと思いますので
よろしければお付き合いくださいませ。


まずは大晦日の話から。

みなさんがおせち料理の用意や大掃除をしている頃、
私はと言えばトーカイへ布の買出しにでかけてました(笑)

DSC_0783.jpg

ここまでキルティングしていながらどうしても気に入らず
どうせまた来年作り直すなら今年のうちに!

ところがトーカイへ買い物に行ってはみたものの
新しい布がそうそう入荷しているはずもなく
いい組み合わせがみつからない…。

ここはピンクにこだわるのはやめよう。

赤とピンクでもいいじゃないか。

そう思いなおし、赤の布をさがしてみるが
色が合っても柄が合わなかったりで
これまたいい組み合わせがみつからない。

ハートが赤やピンクである決まりはないわけで
ここは視点を変えよう。

チョコレートの茶色はどうだろう????

DSC_0785.jpg

…ということで選んできた布がこれです。

以前よりははっきりとしたでしょう?

欲を言えば、どちらかの布がもう少し小柄であれば
なおよかったのですが。


昨夜は子供たちと
「ガキの使い 大晦日年越しSP!! 笑ってはいけない空港24時!!」
を見ながらチクチク。

トップができあがったところで、就寝。



今朝は5時半起きで私の実家に行ってきました。

箱根駅伝があるため2・3日は通行止めにひっかかってしまい
元旦…それも朝早くが一番スムーズに実家へたどり着けます。

6時半出発で8時前には実家に着きました。

それから兄や弟夫婦が来るまで
両親と話をしながらチクチク。

DSC_0786.jpg

ちゃんと作業道具は持参していきました。

ヘキサゴンはゴミも出ず、一番効率がいいんですよね。

これはミシン脇のカゴのカバーになる予定です。



さて、おせちのない我が家は
これから普段と変わらぬ夕飯の用意をしなければ(笑)
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございますv-315
今年もよろしくおねがします。
茶色を入れたほうがきりりとしまっていい感じですねv-353
バレンタインにもよさそうですね。

2012-01-03 08:08 | Ryu-Ca #- | URL [ 編集 ]

Ryu-Caさん

明けましておめでとうございます♪

そう言っていただけると作り直したかいがあります。
ピンクは作り慣れてないので難しいです。
どの色も上手に使いこなせるようになりたいです。
2012-01-03 13:12 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/119-67759c91

 | ホーム |  page top


