プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


2月 ミニミニタペストリー 完成

毎年2日・3日は我が家では箱根駅伝にチャンネルを合わせます。

実家にいるときは沿道で応援してました。

今年の東洋の強さはすごいですね。

去年の悔しさをバネに1年間しっかりと走りこみ
トップに甘えることなくひとりひとりが全力で走り切る。

そこに今年の東洋の強さがあると思いました。



今晩から息子がひとり旅へ。

DSC_0789.jpg

…の予定でしたが、
息子が乗るはずだったムーンライトながらが昨晩自動車と接触。

今晩運転を再開するかどうかわからなくなってしまいました。

不運な子です

この電車は乗りたかった電車のひとつなのにね。

どんな順路かわかりませんが
大阪や名古屋、新潟へも行くらしいです。

あの無気力男が自分で計画をたて、切符の予約をとり、
必要な買い物までするなんて。

自分のやりたいことは頑張れるんだということがわかり
母はちょっとほっとしてます。

気をつけて行ってきてね。



2月のミニミニタペストリーができあがりました。

DSC_0788.jpg

大きな画像をご覧になりたい方はこちらです。
2月 ミニミニタペ

このパターンをみていると娘が幼稚園生や小学生の頃
友達との手紙のやりとりで
こんな折り方をしてたのがあるなあと思い出しました。

中学生になりあの手紙のやりとりがメールとなり
今は年賀状でさえメールですもんね。

時代ですかね。


主役はハートですが、この布の中で土台布になっている水玉の布が
実は一番気に入ってます。

廃盤のシールが貼ってあったからもう入荷しないんだろうなあ。

残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/120-59691570

 | ホーム |  page top


