プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

成人式

今日は娘の成人式でした。

朝4時起きでスタート。

美容院への送り迎えはだんな様がしてくれました。

とはいえ、徒歩5分のところなので荷物持ちですが。

着付けも終え帰宅するとそのままだんな様の実家へ。

おばあちゃんに晴れ着を見てもらいました。


10時会場でちょっと早めに友達の家へ。

ここに引っ越してきてから小学校、中学校と
毎日いっしょに通学をしていた友達です。

お宅に着いて玄関チャイムを鳴らすと
「は~い」というお母様の声にいつもの調子で
「はい、は~い」と返事を返す私。

帰宅後娘にがっかりだ、だいなしだ、と言われてしまいました。

「りーちゃんが玄関チャイムを鳴らして迎えに来てくれるかと思うと
 なんだかドキドキする」

と、その友達からメールをもらっていたらしいのです。

私からしてみたら買い物帰りによくお会いしては立ち話をするお母様で
毎日の生活の延長なのですが
娘たちからしてみたら久しぶりに会う、久しぶりに行う行為だったらしく
悪いことをしてしまったかしら。


会場に着くと入り口は同窓会。

子供たち(?)がテンションが高いのはわかりますが
その親たちもテンションが高かったです。

女子はいくらか面影をたどって誰だかわかるのですが
男子がまったくわからず
「え~!」「うそっ!」の連発。

先生方も来てくださっていて、
なつかしさでいっぱいになりました。

DSC_0827のコピー

娘はその後2次会、3次会…と先ほど帰宅。

母たちは後日お疲れ様会をやる予定です(笑)



そんなこんなで、今日も針は進まず。

DSC_0829.jpg

アップリケは8枚までできあがりました。

明日は仕事初め。頑張ります♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/123-45be70fe

 | ホーム |  page top