プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

とんだ一日でした!

今日はまいりました

借りた晴れ着がいつまでも家の中にあるのはいやだったので
今日返してしまおうと思っていたところ
「運ぶの手伝ってあげる」という
友人のやさしいお言葉に甘えてしまうことに。

電車に乗りお店の前に着くとシャッターが閉まっていました。

「え休み

また電車に乗って持って帰るのはいやだったので
近くのコンビにから郵送することに。

郵送代2500円成り。

すぐそこのお店なのにね。ぐすん。

出かける前に私の実家に娘の晴れ着の写真を送るため準備もし、
完璧だと思っていたのに、とんだ一日なってしまって
友人にも申し訳ないことをしてしまいました。

ごめんね。



気を取り直して、サンキで前から買う予定だったレースを購入。

リボンをさがしていた友人はいいものがみつからなかったらしく
そのままユザワヤへ。

そこでは買う予定もなかったのに見てたら欲しくなり、
スパンコールを数種類購入。

お雛様のタペの飾りにいいかな。

ランチをした後、いつものようにナチュラルキッチンに寄り
春の造花を選んできました。

最後にトーカイで足りなかった布を購入。

DSC_0837.jpg


大物タペの進行状態です。

2周目のアップリケが全部終わりました。

DSC_0835.jpg

次は3周目です。

DSC_0831.jpg

昨日少しカットしました。

ちょっと並べてみようかな…なんて気になり並べてみましたが
せまかったな。

DSC_0833.jpg

ひろげてみてわかりましたが、黄色の割合が余りに少ないような…

ポツ、ポツ、ポツ…という感じ。

アップリケだけだとそんなに気にならなかったのですが
パターンといっしょに並べると少ないですね。

うむ。あとで考えよう。

まずは全部のアップリケを完成させてから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/124-0cf468a5

 | ホーム |  page top