プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


コーヒーで染めてみました

今日は歯医者さんでした。

かれこれ半年以上…8~9ヶ月ぐらいかなあ、通ってます。

歳をとるとあちこちガタがきちゃっていやですね。

まだまだ時間がかかるようです。



なので今日はまだ針を持ってません。

これからチクチクタイムに入りたいところですが…眠たい。

だんな様の仕事が忙しくなり、毎晩帰りが遅く寝不足気味。

今日はゆっくりお昼寝でもしようかな。


一昨日買って来たレース。

キッチンカウンター下に作った目隠しカーテンとの間に
隙間があきすぎていたので、そこを隠すために買って来ました。

気に入ったものはたくさんあったのですが
お値段が1メートル 450~650円ぐらいとお高い。

3メートルも買ったら1000円軽く超えてしまう。

2500円(晴れ着を送った郵送代)と痛い出費もあり
ここは節約して3メートル 263円というお安いもので我慢。

でも色が気に入らない。

そこでコーヒーで染めてみました。

DSC_0838.jpg

ほんのり生成り色となり目隠しカーテンの上にあっても
違和感がなくなったかな。

本当はあの麻のレースがよかったなあ…我慢、我慢。


チクチクのほうはアップリケはひとまずお休みをして
ヘキサゴンのほうを進めました。

DSC_0839.jpg

DSC_0840.jpg

DSC_0842.jpg

土台布となる布を選んでいると、この3色で悩む。

こういうときはカメラで撮ることにしてます。

なんでしょうね。

余計な色が目に入らなくなるからでしょうか、
コンパクトにまとまるからでしょうか、
このほうが選びやすくなります。

そして最後の紫で決定!

DSC_0843.jpg

昨夜しつけ(マイクロステッチですが)まで終わらせました。

今日からキルティングをしながら
大物キルトのアップリケを平行して進めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/125-3550eafe

 | ホーム |  page top


