プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


次はこんな色で

昨日からセンター試験が始まりました。

受験生のみなさん、頑張ってるんでしょうね。ファイト!

ご家族のみなさんもファイト!



昨日はだんな様とまたまたジョイホに行ってまいりました。

先週つけた洗面所の水道管がちょっと気にいらなかったらしく
再度挑戦するためその資材を調達に。

ついでに私のもの買ってきました。

DSC_0849.jpg

塩化ビニールのカット板です。

90×60センチの大きさで600円。

これを何に使うかというとバッグや小物入れの底板に使います。

お店の人はこれに傷をつけてパキッと割って使うと教えてくださいましたが
1ミリの厚さなので私ははさみでチョキチョキと(笑)

結構切れるものですよ。

底板を買うより安くあがります。

板に傷防止の白い紙が貼ってあるので線も描けます。

直線でもカーブでも何でもごじゃれ。



3周目のアップリケを1枚仕上げてみました。

DSC_0846.jpg

今度はこんな色で。

ピーシングしたパターンの中心にある緑の
グラデーションに合わせて布選びをしています。

緑から黄色へのグラデーションです。

でもなかなかピタッとくる布ってみつからないんですよね。

妥協をするか、自分で染めるか…ですかね。

3周目は16枚と多い

しばらくこの色とお付き合いをしなければならないようです。
スポンサーサイト

コメント

エッサさん こんにちは♪

大きな作品されてるのですねi-80

一つ一つのパーツが出来上がるのが楽しみですね

ブログお引越ししましたが お時間あるとき覗きにきてくださいねi-1
2012-01-17 10:14 | YUKO #HJAyan0Q | URL編集 ]

YUKOさん

手がけてから、かれこれ1年以上になるかもしれません。
自分でもよくわかってませんi-201

小物を作りながら間にやってます。
逆かな?これを作りながら間に小物を作ってます。
ついつい小物のほうが楽しくて
この存在を忘れてしまっていることもありますが。
2012-01-17 11:16 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/126-d5d32b8a

 | ホーム |  page top


