プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


バレンタインに衣替え

今日は朝から思うように事が進まず、
今やっと掃除機までかけ終わりました。

ゆで卵を作っていると友人から電話が入ったり、
足の小指に脚立が倒れてきたり、
掃除機をひっくり返して畳みに傷がついたり、
今日はついていないようです


さすがに今日はお正月飾りを片付けましょうと全部しまい
バレンタインのタペを飾りました。

DSC_0854.jpg

4年ぐらい前に作った作品です。

講習会の見本にと作ったのですが…
みなさんポーチなどの小物のほうがお好きなようです。

玄関もこの間作ったミニタペを。

DSC_0860.jpg

小物がないとなんだかやっぱりさびしいですね。

チョコレートを作ろうか、チョコレートケーキを作ろうか、
ハートのクッションを作ろうか…

そんなことを悩んでいるうちにまた時間が過ぎてしまいました。

今からだともうお雛様のものを作ったほうがよさそうですね

大物タペも作っていかないといけないし…。

仕事をやめたはずなのにやっぱり時間が足りません。

DSC_0869.jpg

大物タペのアップリケをするときの道具です。

小さなピンクッションにまつり針、待ち針3~4本、まつり糸、
目が悪くなってきたので糸通し、100円で買ったはさみ(笑)、
そしてヘラルレット。

ヘラルレットはカーブがきれいにつくので好きです。

手も普通のヘラより疲れないような気がします。

一番大事なのは下の雑誌。

ネットで買い物をしたりすると送られてきませんか?

送ってくれる会社には申し訳ないのですが
これがヘラ台にちょうどいい硬さ!

ボロボロになってきた頃に、次の雑誌が送られてくる(笑)

手芸屋さんでヘラ台も購入してみたのですがちょっと硬すぎ。

私の持っているカッティングボードもちょっと硬いかなあ。

これが一番!

あっ!ちゃんと目も通してますよ(笑)


あ~あ、もうお昼になっちゃった。

今日は夕方から新年会があるので夕飯の準備も早めにしておかないと。

チクチクする時間がどれだけとれるかなあ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/127-4480a23c

 | ホーム |  page top


