プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



かぼちゃに見えるでしょ?

ハロウィン用にとかぼちゃを作ってみました。

http://www.someya.com/essa/sa065.html

ブログ用にと携帯で撮ってみましたが
今日は天気が悪くあまりいい色に撮れなかったので
HPのほうでご覧ください。


これを作り始めるとき、参考になる型紙がなかったので
頭の中でこうしたらできあがるだろう…という曖昧な考えのもとスタート。

半円を描いて、上になる部分を少し外側に、下になる部分を少し内側に
フリーハンドで線を引き直す。

これを8種類、各2枚ずつ布を裁ち、縫い合わせる。

作り始めてから三日月形で型紙をとることを教えていただいたのですが
すでに遅し

どうせ作り始めたのだし、このまま作ってみることにしました。

手探りで作り始めたけど、どうにかかぼちゃに見えるでしょ?


でも作ってみてわかったけど、このぐらいの大きさだと
綿を詰めてしまうとフリーハンドで描いた部分は何の意味もなかったなということ。

半円でそのまま作っても変わらなかったかも。

サイズが大きくなると違ってくるんでしょうけど。


さあ、次はマグコゼーです

これから仕事なので帰宅後まずは型紙作りです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/13-3396ffce

 | ホーム |  page top


