プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


今度こそヘキサゴンのカバー!&赤のサンプラーキルト

今日は講習会でした。

みなさんまだ製作途中なので、できあがりをお待ちくださいね。


今日も寒かったです。

雪まじりの雨も今日で4日目。

潤いの雨とはいえ、さすがにいやになります。

明日は晴れて欲しいです。


今度こそミシン横のカゴのカバーを作るべく
ヘキサゴンをつなぎはじめました。

余り気はすすみませんがサイズを計り、
ぴったりの大きさで計画中。

途中で気が変わるかもしれませんが。

DSC_0898.jpg

とりあえす、枚数分しつけをかけ終わりました。

DSC_0900.jpg

巻きかがりの途中です。

今回は缶に切り貯めてあるヘキサゴンから
暖色系と寒色系に分けてランダムに並べています。

上のカゴには暖色系のカバーを、
下のカゴには寒色系のカバーの予定です。


午後はPCに向かいこんなことをしておりました。

赤のサンプラーキルト案1のコピー

ずっと作りたかった赤のサンプラーキルト。

8センチ角で1枚のパターンにしようと思い、
フォーパッチを基本にデザインしてみました。

小さな三角形、四角形を描き、
回転させたり、色をつけたり、
つながりそうなところは線をとり1枚のピースに。

まずは赤と白の2色だけでできるパターンを。

行き詰ったら赤のチェックを足そうかなと思っていたのですが
どうにか予定の16枚、赤と白だけでできました。

パターンの順番は全部出来上がってから考えたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/130-8249291f

 | ホーム |  page top


