プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


東京国際キルトフェスティバル♪

行ってきました♪

待ちに待った東京国際キルトフェスティバル♪♪

DSC_0907.jpg

キルト仲間からうかがってはいましたが、すごい人!

この人ごみの中に入っていくのか………ふぅー!

P1250158.jpg

まずは入り口近くの「不思議の国のアリス」から。

ここでは「そめっち」さんのハートを発見!

P1250159.jpg

(先にご覧になった方はごめんなさい。
 そめっちさんの許可をいただいたので画像UPさせていただきました)

テレビでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
トランプ、バラ、ティーカップ……
何から何まで布で作られていて感動ものでした。

そのまま近くの創作キルト部門へ。

ここはコンテンポラリーの作品…ミシンキルトの作品が多く
ふむふむと拝見。

ミシンキルトも年々手の込んだ、細かい作品が増えているように思います。

次に額絵キルトギャラリーへ。

ひとつひとつがまるで本物の絵のようです。

こちらもグレードがUPしておりました。

その次は「新作キルトの競演」。

有名な先生方の新作キルトを拝見することができました。

そしてトラディショナルキルト部門。

もう、もう、ただただ、感動です!

やっぱり私はトラディショナルが好きなんだなあと
改めて思いました。

デジカメで気に入った作品だけ撮ってきました。

…と、ここで頭痛がピークに。

ここまで来て買い物しないでは帰れないと
頑張ってキルトマーケットへ。

DSC_0906.jpg

毎年恒例の日本ヴォーグ社のブースでニードルクラフトの申し込み。

ここで申し込んでおくと年に4回だったかな?…
ニードルクラフトという手芸のカタログ雑誌が送られてきます。

「MAKO」さんのタペストリーも発見!カシャリ。

P1250182のコピー

(先にご覧になった方はごめんなさい。
 MAKOさんの許可をいただいたので画像UPさせていただきました)

とてもきれいな色のタペストリーでした。

DSC_0908.jpg

ミシン糸を4本、購入。

………買ったものはこれだけ

ここでギブアップ。帰宅の徒につきました。

いつもは電車の中でかばんの中にある買ってきたものを覗き込み
ニンマリしていたのに…。

なんだか実のないご報告となってしまいました。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/131-706dbb80

 | ホーム |  page top


