プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


「キルトの家」を観ながら、ヘキサゴンのカバー完成!

なんだかんだと毎日やらなきゃいけない用事があるものです。

仕事を辞めたからといって時間ができると思っていたのは
甘かったかなあ。

今まで随分だんな様に甘えてやってもらっていたことの多かったこと!

灯油を買ってきてもらったり、米をついてきてもらったり、
休みの日の昼ご飯の用意だったり…e.t.c.

今はだんな様の仕事が忙しい分、自分でできることは自分でやらねば…
と反省をした私でした。


昨夜はNHKで「キルトの家」というドラマをやっていました。

山田太一さん脚本で、あの独特の台詞まわしでした。

「キルトの家」というタイトル通り、
ドラマの中では斉藤謠子さんのキルトがたくさん!

画面の中のキルトにみとれながらチクチク。

ミシン横のカゴのカバーができあがりました♪

DSC_0915.jpg

ぴったりサイズで作ったのでびったんこでしょ?(笑)

DSC_0924.jpg

下のカゴ用に寒色系で作り始めました。


今日は朝からミシン。

2枚のパターンを縫い上げました。

DSC_0922.jpg

フライングギースがちょっと小さい????

作り直しになるかもしれません


DSC_0919.jpg

一昨日、注文しておいた本が届きました。

この他にも数冊、生徒さんに頼まれていたものもいっしょです。

私のはこの2冊。

日本手芸普及協会のカリキュラムの補助として使う本なのですが
中をペラペラめくってみると作ってみたいと思う作品がいくつかありました。

ヘキサゴンのカバーができあがったら
ちょっと作ってみようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/133-36319963

 | ホーム |  page top


