プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


3月のミニタペストリーを作ってます♪

今日も朝から雨です。

寒いし、気もめいりますね。

お掃除をするにも気合いがいります(笑)


ミシンが使えなかったこともあり、こんなことを始めてました。

3月のミニタペストリーです。

DSC_0945.jpg

ドランカーズパスですが、向きを変える・色を変えるだけで
随分感じが違ってきますね。

土台布選びがちょっと失敗しちゃって、花びらがめだたなくなってしまいました。

キルティングラインで頑張って目立つようにしなくちゃ!

DSC_0948.jpg

…とキルティングまで先ほど終わりました。

画像ではわかり難いかもしれませんが、金糸でキルティングしてあります。

私の場合、金糸や銀糸など、糸を目立たせたいときは
いつもよりキルティングの目を大きくしています。

この角度だと目立ちませんが、
花びらも少しは生きてみえるようになりました。

晴れている日に撮りたかったなあ。

後はバインディングだけなのですが、ここでこれは置いておいて
次の講習会での見本にとポーチを作ることにしました。

この間購入した本を見て、いくつか作ってみたいのがあったので。

まずは簡単そうなものから。

布が3種類必要なのですが…まよう、悩む。

DSC_0952.jpg

おちついた色合わせ。

DSC_0954.jpg

やさしい色合わせ。

DSC_0962.jpg

メリハリのある色合わせ。

一応3候補考えてみたのですが…
かれこれ2時間考えているのですが…
決まるまでにまだまだ時間がかかりそうです。


注文をしておいたガラス細工が届きました

DSC_0960.jpg

お正月はある、お雛様はある。

けど間のバレンタインか節分のガラス細工がない。

成田にあるお店「しのん」まで買いに行こうかと思っていたら
だんな様がアマゾンでも売っているのでは?…というので調べてみると
あるもんですねえ。

ポチッと注文してしまいました。

見てるとあれもこれも欲しくなり、他にも注文。

DSC_0961.jpg

う~ん、満足!

今日からまた頑張ろう!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/138-6b0b732c

 | ホーム |  page top


