プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

斜めファスナーポーチ2ができあがりました♪

今日の午前中はミシンキルト教室でした。

ミシンでやるアップリケの手法を教わってきました。

珍しく時間内にできあがり、提出してきてしまったので
戻ってきたらUPします。


午後はだんな様のお買い物に付き合っていたので
この時間まで針は持ってません。

なので昨日までの作業の状態です。


まずは斜めファスナーポーチ2ができあがりました。

DSC_0976.jpg

(財)日本手芸普及協会
Making Quilts Vo.2 P29・45 参考


前回ご紹介したポーチと同じ型紙で切り替え場所が違うだけで
感じが違って見えるでしょ?

持ち手もつけてみました。


赤のタペストリーのボーダーにとりかかりました。

DSC_0978.jpg

赤と白の帯を縫い合わせ、切り刻んだところです(笑)

必要な幅を必要な枚数切り出すのに頭を使いました。

ミシンキルトはいつも計算との戦いのような気がします(笑)


よろしたかったら、HPのほうもご覧ください。

エッサ パッチワークキルト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/140-712a805d

 | ホーム |  page top