プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ミシンと格闘!ハニービーのパターン

今日は午前中またもや歯医者さんでした。

いつまで続くのかなあ…早く歯医者さんだけでも終わりたい。

いくつもの病院通いを抱えているとそれだけで疲れます。


昨日は講習会のあと、ミシンと格闘していました。

DSC_0989.jpg

ミシンキルトの宿題、ハニービーのパターンです。

午後2時ごろから始めて、終わったのは夜の9時近く…疲れました。

ピーシングの部分はすぐにできあがったのですが
アップリケが…アップリケが…

画像ではわかりにくいかもしれませんが
縫い代があるアップリケです。

先っちょがきれいにでない!

針先で押えていても押さえ金の側までくると先っちょが離れて
縫い代が出てきちゃう!

もうイライラ!肩はガチガチ!

どうにか終わらせることができました。

あとでテキストを見て思ったのですが
製図のときにもっと羽や胴体部分の先を膨らませておけばよかった…と。

製図自体が細すぎましたね。


昨日がこんな状態だったので、
今日は歯医者から戻ってもミシンに向かう気になれず、
お昼を食べ終わってからすぐにこんなものを作り始めました。

DSC_0987.jpg

3月に健康診断があるのでそれまでに少しはやせてないと
仕事を辞めてから5キロ近くも太ってしまったんです!

ダイエットを始める前にどうしても作って(食べて)おきたくて
今日は作ると決めてました。

娘はこの間出かけたときに食べたばかりですが、
息子は久しぶりのクレープに大喜び!

よかった、よかった。

生地があと5枚も残っているので
明日の朝、クリームチーズを塗って食べたいと思います。

実は私、学生の頃、クレープ屋さんでバイトしてたことがあるんですぅ。

トンボがないので生地がきれいに薄くのびませんでしたが
まあ、こんなものでしょう。

焼く過程が大変なのでもうしばらく作らないと思います(笑)


気分転換になったので、これからがめ煮を作ってから
アイリッシュチェーンの布選びをしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/142-03e9c975

 | ホーム |  page top


