プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ミシンピーシングは早いっ!

昨日は千葉でも雪が降りました。

今朝起きると屋根に薄っすら積もっていました。

晴れてはいても空気はひんやり。

窓も結露でビショビショ。

寒いせいか、咳が出始め、喘息が出てるのかなあ…と。

病院へ行ってこないと薬がありません。

今夜も出たら明日は行ってこないとっ!


ミシンキルトの宿題、アイリッシュチェーンのタペストリー。

昨日ピースを全部カットし終わりました。

DSC_0992.jpg

お店で見てるときれいで魅かれて買うのですが、
自分では余り使わないビビットな布。

昔からの布がたんまりあります。

これをさばいてしまおうと、在庫から抜き出し選びました。

今日は朝からミシンに向かい、全パターン縫い終わりました。

DSC_0994.jpg

やっぱりミシンは早い!

またこのアイリッシュチェーンはミシンピーシングに向いているパターン。

ちゃっちゃか縫い終わりました。

どんどん進んでしまうのでよくばって全部縫ったら
今朝から始まった頭痛がひどくなり、しっかりお昼寝までしました(笑)

それにしてもひどい色だなあ。


夜はこれをひざに掛けながら
ベッドカバーサイズのアップリケを少しずつ進めてます。

DSC_0984.jpg

数日前、娘がディズニーランドで買ってきてくれたものです。

「パッチワーク柄だったから買ってきた!」

去年ガス展のくじ引きで1等が当たり、娘と友人にあげたので
そのお礼に買ってきてくれたのでしょう。

高くついちゃったかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/143-3c53ab9e

 | ホーム |  page top


