プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


アイリッシュチェーン キルティング終了!

ここ最近、週末になるとだんな様が夜勤の仕事が入り、
休んでいるんだか、休んでいないんだかわからない状態です。

昨日も夕方からお仕事。

仮眠をとるだんな様と昼間はおとなしくいっしょにお昼寝(笑)

早目の夕飯をとるとでかけて行きました。

それからミシンへ。


まずはパターン同士を縫い合わせ、トップ完成。

キルトラインを描いて3層を重ねてキルティング。

だんな様がいないことをいいことに、夜中までミシンに向かってました。


今朝も引き続きキルティング。

午前中のうちにキルティングまで終わらせることができました。

DSC_1000.jpg

このぐらい近いとキルトラインも見えるかしら?

テキストを見たとき、キルトラインが少なく間隔が大きいなあと思ったのですが
初心者さんにはこのぐらいがいいかも。

歪みが目立たず、まあまあの出来。

余裕があったら間に1本ずつキルトラインを増やしたいと思っていたのですが
入れたら歪みが目立ちそうなのでやめときます(笑)

せっかくの空間に格子のキルティングだけとはちょっと淋しげではありますが
初心者のためのキルティング練習ですもんね。

今夜はバイアステープを作って、明日バインディングできるかな。
スポンサーサイト

コメント

v-309こんにちはv-266
大き目のキルティングでやりやすそうですねv-10
アイリィッシュは一度大きなものを作ってみたいと思っています。このような明るい感じも素敵ですねv-353
2012-02-21 12:49 | Ryu-Ca #- | URL [ 編集 ]

Ryu-Caさん

こんにちはi-179
初心者の私にはやりやすかったです。
今度作るとしたらもう少し小さなピースがいいかなあ。
Ryu-Caさんのアイリッシュチェーンも観てみたいです。
きっと繊細で丁寧で、
素敵なアイリッシュチェーンだろうなあ。
2012-02-21 15:40 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/144-159cf43b

 | ホーム |  page top


