プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


使い分け用にピンクッション♪

昨日も今日も千葉はとても暖かいです

気分もいいので昨日は息子の部屋の掃除。ま~るくね(笑)

そしてあちこち買い物に行ってきました。

買い物と言っても食材などですが。


夕飯を作る前に息子におねだりされていた苺ババロアを作りました。

DSC_1008.jpg

クックパッドで検索してちょー簡単に作れそうなレシピをみつけたので
作ってみたのですが…ババロアというよりも苺ミルクゼリー?という感じ。

このレシピは残念ながら私の料理ファイルに入ることなくボツ…かな。


アイリッシュチェーンのバインディングをしようと思っていたのですが
ミシンでやるかも?とキルト仲間に教えていただき
お師匠さまに確認するまでひとまずストップということに。

アップリケのタペもやってきていいと許可が出ているのですが
ハニービーでこりているのでしばらくやりたくないかな…と。

それにハンドのほうもアップリケの最中。

アップリケは嫌いではないですが、そればかりは…。

DSC_1014.jpg

同じパターンばかり、16枚。

効率的にと思い、同じ糸で同じ形をまつっているのですが
やっぱり飽きますね

自分を励ますために並べてみたり…

DSC_1003.jpg

つなげられるところはつなげてみたり…

DSC_1011.jpg

今度はそれにも飽きるわけです(笑)


なので今日は朝からこんなものを作ってみました。

DSC_1016.jpg

以前に3個作ってあるのですが縫い針がもぐらず使い勝手がとてもいい。


ミシンのところでは縫い針がじゃまになるし
ハンドをするところで夜にさあ縫いましょうと思うとピンクッションがなかったり…

アップリケをしていれば何色かの糸が通ったままになっている縫い針があったり
ピーシングの途中のままの針があったり。

キルティング糸も布に合わせてしていると何色もの糸が針に通ったまま。

あれこれ手を出すからいけないんでしょうけど
これは今作っているポーチ用、これはベッドカバーサイズのアップリケ用と
分けられたらいいなあと思い、作ってみました。

こんなにはいらないでしょうけど(笑)

ハギレの箱から選んで作ったのですが、箱の中はまだまだいっぱいです。


午後からは散歩も兼ね、遠くのスーパーまで買い物に行ってきました。

スーパー2軒を通りこし、目的地までは徒歩25分ぐらいかしら?

多くは買ってこないぞ!と思っていたのですが
いつものくせでついつい買い物袋3枚分。

えっちら ほっちら 袋に入った長ネギに指揮をとってもらい
汗びっしょりになって帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/145-4c667713

 | ホーム |  page top


